​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




朝からニコニコの息子にっこり

ご機嫌さんでご飯を食べ始める…


朝ご飯


鯖とおかかご飯

ほうれん草の卵焼き

野菜、豆腐、ひじきの味噌汁

バナナ

お茶



最初に卵焼きを出すと、

指で突いた後、

手に取り口に運ぶ…


と見せかけて、

匂いを嗅ぐ無気力



嗅いだ後、

ちょっと口に入れてみるにっこり


そして、

ちょっとかじってみるほんわか



からのー、



床に投げ捨てる


なぜゆえに凝視

そんなに嫌なんかガーン


悲しいしおかしいし、

変な気持ちでした泣き笑い



最近野菜スティックも投げ捨てるので、

今日は初めからお味噌汁の中に入れていて正解だったかも驚き


激しめでしたけど、完食びっくりマーク




ご飯の後はいつも通り、

掃除機、洗濯物にっこり


終わって、

息子と遊ぶ時間ニコニコ


なんか今日は、

いつも以上にアンパンマンビジーカーに乗りたそうにしてました歩く


はい、押させて頂きましたよ笑い泣き


日に日に車や乗り物に対する興味が深まっている気がする照れ



その後は、絵本を読んだり、

パズルをしたりおねがい


この時、

感動した出来事がありましたキラキラキラキラキラキラ



パズルを持っていた息子に、

母「ちょうだい」

息子は「…」

無言で渡してくれた笑い泣き


まぐれかと思ったけど、

何度も渡してくれて、

「どうぞ」

したら受け取ってくれたから、

コミュニケーション取れた感じで嬉しいデレデレ


前に一回してくれたけど、

一回だけだったから、

まぐれ?と思っていたので、

今日のは嬉しかったニヤニヤ



はぁ、コミュニケーション取れるって幸せだラブラブ




息子が目を擦り始めたので、

一緒にお昼寝ニコニコ


なんと!!

2人で2時間弱寝ましたよびっくり

なんで妊婦ってこんなに寝られるんやろ泣き笑い



お昼から母の調子が良かったら、

児童センターに行こうと思っていたけど、

どうしても気持ちが上がらなかったので、

ごめんね息子🙏

普通に買い物して、

気分を上げるためにスタバに行きました口笛


久しぶりのカフェモカをカフェインレスでラブ


飲んだ後に思ったんだけど、

チョコもカフェイン入ってるから、

カフェインレスにしてもあんまり意味なかったのかな…


でも、

気分転換になったし、

外の空気に触れられたからか、

気持ちも上がり、

帰宅後に息子と遊びました立ち上がる


アンパンマンビジーカー再びニコニコ


結構勢いつけて押さないと笑顔にならない息子

なかなかハードですが、

息子の笑顔のために頑張りました滝汗




夜ご飯


ポイ活中の息子だから、

つかみ食べはなしにしてしまった…


鶏そぼろご飯

鶏肉を焼いたもの

野菜、豆腐、ひじきの味噌汁

りんごすりおろし

お茶


なんか、鶏肉オンパレードニヤニヤ


鶏肉を食べさせたら、

大声でゲラゲラ笑っていたニコニコ


何がおもろいんや驚きはてなマーク



でも、

その後、

くずり出したので、

「ひげじいさん」の歌を歌ったら、

これまた大爆笑ニコニコ


ご機嫌になると食べるので、

よしとしようグッ


最近の息子は簡単に爆笑してくれるので、

まぁやりやすいんかなアセアセ



と、

今日もどうにか終わりましたニコニコ

最近は、

毎日この時間になって、

一日が終わると思うとほっとしますにっこり


息子のことも気になるし、

お腹のベビーのことも気になるし、

世の中の災害のことも気になるし、

色々なことが起こっているけど、

みんな、みんな、

平和な時間を迎えられますように流れ星




あっ、

今日も楽天で購入したものが届きました!

前回購入してよかったので、

あと2つ追加購入です星

これをしたら、息子がコンセントを触らなくなりましたルンルン