​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




一日ブログを書かなかったら、

すごく久しぶりな感じですびっくり


昨日は、

どうも調子がいまいちで、

何事もやる気が出す、

早めに就寝しましたおねがい



そうだ!

この前届いた寝る時にはく着圧ソックス、

めちゃくちゃ良いです❣️


本来は、太ももまであるんだけど、

そこまで上げると、

なんだか苦しくて笑、

寝られなさそうなので、

膝上までにして寝ていますニコニコ


2日間そうやって寝たら、

布団入って速攻で寝てたびっくりびっくりびっくり


血液の循環が良くなるからかなぁと思っていたけど、どうなのかな口笛


なんにせよ、

すぐに寝られるのは最高ラブ

それまでは、なんだかんだ、

1時間は起きてたな泣き笑い 


妊婦じゃなくても効果ありそうなので、

産後も使いたいニコニコ




今朝の離乳食


納豆おかかご飯 醤油

にんじんスティック

ナゲット

小松菜ほうれん草、豆腐、舞茸の味噌煮

バナナ

お茶


納豆おかかご飯にベビー用の醤油をちょっとかけたけど、いるんかなぁ…


にんじんスティック、

最近は食べずに、床に思いっきり投げつけます…

なんか恨みでもあるんかい滝汗


ただ、

味噌煮に入れると食べたので、

まぁよしとしました笑



今日は父ちゃんがお休みの日なので、

いつもの時間に、

父ちゃんとお昼寝に行ったけど、

2回配達が来て、

息子は、その度起きてしまい、

ほとんどお昼寝できずチーン


父ちゃんも寝られず、

2人でぼーっとしておりました🤣



そんな状態でお昼ご飯


息子、かぼちゃのペーストは好きなので、

かぼちゃ豆乳スープにしてみた!!


豆乳きなこフレンチトースト

かぼちゃ豆乳スープ

ほうれん草の卵焼き

にんじんスティック

大根スティック

バナナ

お茶



寝てないからか、

野菜スティックは、床に投げつけ、

「だーかーらー、

      嫌なんだよ!」

と言わんばかりに怒りながら驚き


かぼちゃ豆乳スープも匂って拒否怒り


卵焼きもいじって、投げ捨てる…



チーンチーン



仕方ないので、

朝の味噌煮の残りに、

野菜スティックと卵焼きを入れてあげました。


時折、にんじんと卵焼きに気付き、

器用に口から出して、

「おりゃー」

と投げ捨てる立ち上がる



敏感ねタラー



それでも、

まぁ食べたのでええかアセアセ




お昼は、

父ちゃんが確定申告をしていたので、

母と2人で遊んでからお昼寝ルンルン


息子と一緒にお昼寝しないと1日持ちません泣き笑い



母のつわりはそこまでひどくなくて、

続いていた出血がようやく止まったみたい。

胎盤が完成したのかな?

本当に良かったニコニコ




そうだ、

最近、

急に息子が拍手をするようになりましたほんわか


「パチパチして」

と言うとしてくれます。


そしてそして、

ずり這いの体勢から、

お尻を思いっきり突き上げるポーズを何度もします!

これは、立つ前の前兆なのか?!

と期待が膨らむニコニコ



息子は、

1歳1ヶ月にして、

まだ大人の真似をしたり、

歩いたりしていなかったので、

嬉しいひらめき


全体的に成長は早くないみたいですが、

まぁ、マイペースにいってくれたら良いかな飛び出すハート





さぁ、やってきましたキラキラ

やってきましたよーー飛び出すハート


何が?

ですね笑



息子の初カットですルンルンルンルンルンルン

この前購入したハサミのセットも届き、

父ちゃんが初カットに挑みますOK


いつものベビーチェアに座らせて、

ゴミ袋に穴を開けて首から下マントのようにしようと思い、被せたら、

そっこーでギャン泣きだったので、

断念アセアセ


服のままカットをすることにしました驚き



動かないように動画を見せながら、

母が頭を固定し、

父がカット!


共同作業ですおねがい

懐かしの結婚式では、

鯛の塩釜を2人で叩き割る共同作業をしたのですが、それ以来の共同作業かな?

おおげさ笑?



父が、すきバサミで耳の辺りを切り始めると、

息子は、

手を震わせながらギャン泣き大泣き


落ち着かせながらしていたら、

ハサミの音が遠くなると平気なようで、

動画に集中ニヤニヤ


反対側の耳辺りにさしかかると、

またまたぐずるぐすん



全体をすきバサミで整えて、

最後に普通?のハサミで切ったけど、

普通のハサミで耳のあたりを切っても反応せず。


すきバサミのジョリジョリっていう音が嫌だったのかなーキョロキョロ



今回使用したハサミです✂️

マニュアルもついていて、

旦那さん熱心に読んどりましたニコニコ


くしを使おうとしたけど、

息子が動いて全く使えずでした爆笑




髪の毛まみれの服を払うのは大変でしたけど、

初めてにしては良い感じになりました。

上から目線🤣



ビフォー

よだれが笑


アフター


違いが伝わるかなニヤニヤ

この後はお風呂に入ってスッキリしてました



今日、肉まんも届きましたラブ
楽天スーパーセール中に購入したものです!
早速食べたけど、早く食べた過ぎて、
写真撮るの忘れてたアセアセ
食い意地笑
味は、551に似ていて美味し過ぎた笑い泣き