​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




昨日は、出血が止まり喜んでいたのですが、

今朝、これまでで一番ひどい出血がありました。

真っ赤ではないけど…

すぐに病院に連絡をして受診にダッシュ



お腹の痛みはないけど、

張っている感じはあり、

不安だったけど、

気持ちを落ち着かせて行きましたアセアセ



病院に着くと、

40分位待つことに…


でも、

息子がいたので、

あやしながら待っていたら、

逆に不安に襲われすぎず過ごせたニコニコ

ありがとう息子よ😭



いざ診察…

息子を抱っこしながらの診察にっこり


どきどき



先生から、

「出血は止まってるね」

「赤ちゃん順調ですよ」

「ここが心臓でしっかり動いていますね」

と言われ、

安堵、安堵泣き笑い


そばで、息子は、

「わーーわー」とぐずり足をバタバタ🦶


先生と看護師さんが、

「可愛いあんよが動いてるわ」

と笑っておられましたおねがい


母は、息子をがっつりホールドですよニヤニヤ




その後、先生から、

「今の時期の出血はよくあることです」

と言われ、

ほっとしていたら、


「この時期の流産は、赤ちゃん側に原因があることがほとんどだから、あまり気にしないで」

とも言われ、



ゲローゲローゲロー



え?

流産するの?

と一瞬思い、

「それは、出血が止まらない場合ですよね?」

と聞くと、

「そうです」

と。



今日は、急遽の受診だったのでいつもの主治医ではなく別の先生です…

先週の月曜日も緊急受診だったので、

今日と同じ先生でしたが、

その時も、

「この時期の流産は、赤ちゃん側に原因があることがほとんどだから、あまり気にしないで」

と言われました。



うーんアセアセ

万が一の流産で、

母が自分を責めないようにするために伝えているんだと思うけど、

どうも、感情が乗ってなくて、

紋切り型な感じなので、

複雑でしたチーン



とりあえず赤ちゃんは、

順調なようなので良かったニコニコ


毎日が不安の連続ですが、

今は耐えるしかないみたいです真顔


どうにか出血が止まりますように!




病院が終わると、

息子のご飯の時間が来ていたので、

お昼寝もせずだったけど、

食べてから寝る作戦に


お昼は、うどん屋さんへキラキラ

友達に勧めてもらっていて、

いつか来てみたいと思っていたお店ですルンルン



子ども用のうどんと、

天ぷら、カレーうどん、ご飯のセットを頼みました。


写真を撮る余裕がなかったので、

ご想像してください笑い泣き


息子は、おそらく子ども用のうどんでは足りないやろなと思い、ご飯や天ぷらを分けようと考えてオーダー指差し



最初に子どものうどんが運ばれ、

お店の人が、

「うどんカッターお持ちしましょうか?」

と声かけをしてくださり、

貸してもらいましたキラキラ


うどんカッターなるものがあることを知らなかったので、とりあえず貸していただくことにおねがい



早速、うどんカッターを使ってみたら、

やりやすかったラブ

色々と貸して下さるのはありがたいですね


お腹が空いているであろう息子にあげようとしたら、



拒否!


え?



拒否っ驚き


何度あげようとしても、

顔を横にプイッ凝視



えー?

マジかガーン


急いで食べて帰らなあかんやつやな…


と思っていたら、



ちょっとずつうどんに興味を持ったらしく、

恐る恐る一口食べてくれたー泣き笑い


良かったー驚き



一口食べて美味しいと思ったようで、

そこからは、早く早くと急かされました笑


結局、

息子は、

子どものうどん、だし巻き、おあげ、とり天、かぼちゃ天ぷら、ご飯半分以上を完食しました。

あっ、おあげさんは、息子が器ごと落としちゃったので、半分も食べられなかった真顔

ごめんね、母ちゃんがちゃんと見てなかったから

えーん


天ぷらは衣を剥がしてあげたのですが、

火が通っているので安心してあげられました。


そして、味も美味しかったラブ

濃くなかったから、

息子に良い感じでした。

とはいえ、いつもよりも塩分はとったかなと…

夜は気持ち薄めにしようっ


息子が母のご飯を結構食べたので、

帰りにパンを買う母🤣




息子は、

帰りのバスで、15分ほど寝ただけでしたアセアセ


これは夜まで持たないと思い、

帰って寝かそうとしてもなかなか寝ず、

結局、

16時から17時過ぎまで寝るという…

母も一緒に寝るという…

へんな時間に寝ちゃったから、夜はすんなり寝ないだろうなと冷や冷やですアセアセ



夜ご飯



鯖おかかご飯

にんじんスティック

小松菜ほうれん草、豆腐の豆乳煮

バナナ

ブルーベリー

お茶



ブルーベリーは、

口に入れるけど手で取り出して、

むらさき地獄でした笑



夜はすんなり寝ないやろうなと思い、

息子と追いかけっこダッシュ

(無理しない程度に)


息子はかなり動いていて息を切らしていたので、

良い運動になったみたいハイハイ



今日は、

ワンオペなので、

お風呂も母ちゃんと入り、

お布団へ立ち上がる



寝ません


そうやろなもやもや


しゃーないので、

ちょっと遊んで遅めの21時にご就寝おやすみ




エントリーしてお買い物うさぎのぬいぐるみ

イベントバナー

 楽天カードでお得にびっくりマーク

イベントバナー

 


今日お借りしたのはこちらでした💁‍♀️




食具持ち歩いていたら便利ですね口笛



使い捨てエプロンって良いのかなキョロキョロ