​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日は、

起きた瞬間からやばいなと…

つわりの段階がぐっとひどくなってゲロー


なんとか息子を着替えさせると、

タイミング良く旦那さんも起床キラキラ


そうです、

今日は、旦那さんがお休みの日ですルンルン


なので、

息子のご飯を用意してもらい、

私がこうしてああしてと伝えて指差し


そして、

私が息子にご飯をあげている間に、

大人のご飯を作ってくれた泣き笑い


誰かがいると思うと余計気が抜けて動けなくなるのか、起きているのもしんどくて、

ご飯の後は、

休ませてもらいました照れ

今もです笑



その間、

旦那さんは、

洗濯物、掃除機をかけてくれ、

ありがたい以外の何者でもない笑い泣き


でも、

明日からどうやって生き抜こうか、

末恐ろしいチーン




息子を妊娠中、

週6日で働いていて、

つわりの時かなりきつかったことを思い出すな。

電車通勤だったので、

体調が悪いと、途中で降りて休憩してたなアセアセ

帰宅の電車では、

よく席を譲ってもらい、

皆様が神様に見えましたニコニコ


あー、色々思い出す!

だから、妊婦さんがいたら、

絶対に積極的に席を譲ると決めたんよねびっくりマーク



職業柄、

カウンセラーは、

なかなかすぐに代わりがきかないので、

変に気張り気負い気合いで乗り切った感じ笑い泣き


いきなりカウンセラーが代わっていたら、

継続して相談に来る人は安心できないし話せないしね。


今思うとよくやったなと思う。

初めてのことだったから耐えられたのかも。


なんの話になってんのかな笑?

自分を褒めるきもい話になったけど、

要は、

今はもうそんなことできませんガーン

できない気200%ですという話ですびっくりマーク





さっき、

旦那さんが息子と遊んでいて、

息子が、

「きゃっきゃっ」

と笑っている声が聞こえ、

ほっとする泣き笑い


特に高い高いとかアクロバティックなことは、

まぁ普段からあまりしてないけど、

今はできないので、

旦那さんの存在が貴重にっこり

普段からもっと感じろって話だけど笑



母の体調次第だけど、

遊んであげられる時間が確実に減っているから、申し訳なさを抱えながらいる。

息子も遊んで欲しそうに寄ってくるし、

私も息子の笑顔が見たいからなんとか遊ぶけど、

まぁクオリティーの低いこと笑



できることをしよう作戦です。

体調が良さそうな時は、

また、児童センターに連れて行こうと思いますニコニコ




再度宅配していただき、

(ほんますみませんアセアセ)

ゼンブヌードルが届きました!




麺が、黄えんどう豆100%キラキラ

糖質オフandグルテンフリーラブ

以前も食べたことがあり、

健康にもよしダイエットにもよしなので、

妊娠中、体重増加を阻止するため、

血圧上昇を抑えるために購入しましたルンルン


ただ、

味も美味しくて満足なのですが、

一食が80gとやや少なめだから、

具沢山でいかないと物足りないアセアセ

あとは、お値段がかわいくないです笑


今回、24食買って、

6,580円なので、通常の3倍ゲロー


今はそんなことも言ってられないと思い、

買いましたよニヤニヤ


お得な定期便もあるみたいなので、

そちらで試すのも良さそうですデレデレ