​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 ただ今、第二子妊娠中です。超ハイリスク妊娠生活、息子の育児、仕事について感じること、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日は、

お米が切れたので午後から息子とお買い物へ!


1週間ぶりにベビーカーに乗った息子は、

キョロキョロと外の景色を楽しんでいましたにっこり



お米ってすぐなくなるので、

迷った末、

特売のお米5キロを2つ買いましたニヤニヤ


10キロオーバーの息子と10キロのお米…

その他の食料品…

ベビーカー壊れないかなぁとちょっと心配しながらの帰宅滝汗



そんな母の心配をよそに、

ベビーカーは全然大丈夫そうでしたデレデレ


ベビーカーってすんごいなぁびっくり

ちなみにサイベックスです。

軽量で小回りが効いて、

押していても足に当たらない!

なかなか優秀なお方ですちゅー




帰宅後、

息子におやつのいちごを出してみたら、


ひたすらお皿から取って、

床にポイっ


しかも思いっきり投げるから、

いちごは潰れるし、

床は汚れるし、

息子の服に着くし…



「ぎゃお」

でしたガーン


結局食べず…


洗って、

夜ご飯の時に再び出すことになるだけです笑




夕方、

昨日、作り置きしていたおかずがあったので、

昨日の私に心底感謝して、

息子とだらだらして、

体も楽だった照れ



夜ご飯


小松菜ほうれん草と鶏そぼろうどん

カボチャ

にんじんスティック

バナナ

いちご

お茶



カボチャには、このパウダーを混ぜていますおねがい


この鶏レバーパウダーを混ぜると、

ぱくぱく食べてくれるのでありがたしラブ

美味しいんやな指差し



仕事だった旦那さんが早めの帰宅で、

息子とお風呂に入ってくれたので、

神でした泣き笑い


つわりの時の完全ワンオペはきつい…

でも、つわりもまだ始まったばかりだから、

この先が恐怖ですチーン



しかも、

妊娠が分かる位の時期に、

背中に粉瘤(ふんりゅうと呼ぶらしい)ができ、

それが炎症を起こしていて痛いのです真顔


これは、

部分麻酔して取り除く必要があるとのこと。

でも、

でもでも、

いくら胎児に影響はほぼないと言われても、

妊娠初期にするのはなぁと思い、

様子を見てるけど、

痛くて寝られないえーん


挙げ句、

一昨日ひ肩を寝違えたみたいで、

体がお祭り騒ぎです笑


なんか笑うしかない泣き笑い


そして、マラソンで買うしかない笑

イベントバナー

 



今の時間は、

めちゃくちゃお腹が空くので、

明日のご飯を想像しながら強制的に寝ます魂が抜ける


何食べようかなぁチュー

でも、

色々と食べられないものが出てきたから、

難しいけど、

美味しく感じて食べたいよー笑い泣き