​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。




朝から雨☔️

最近雨が多い目覚めアセアセ

勘弁して欲しいガーン

それは、

洗濯物を浴室乾燥させないといけなくて、

地味に電気代がかさむから…


現実的な母泣き笑い


母は、嫌だなぁと思いながら起床するけど、

隣の息子はそんなことはお構いなしの笑顔にっこり


朝からご機嫌さん、

ええのぅほんわかラブラブ




朝ご飯


納豆ご飯

ゆで卵 半分

小松菜ほうれん草、豆腐の味噌煮

にんじんとさつまいもスティック

すりおろしりんご

(ヨーグルト少し)

お茶



最近ヨーグルトを拒否する息子ガーン

でも、乳製品あまり取れてないから、

なんとか誤魔化してあげたい母アセアセ


今朝は、すりおろしりんごに少し混ぜてみたニヤリ


息子は、

ちょっと、あれ?となってたけど、

普通に食べたキョロキョロ


少量ならオッケー👌か笑



雨なので、お家で過ごしますよルンルン

お家の中をずり這いとハイハイで遊ぶ息子ハイハイ


母は、この前マットレスが届いた時の段ボールを

まだ処分していなかったから、捨てようと思ったけど、

(何日も放置していました笑)


しっかりした段ボールだったので、

そのまま捨てるのはもったいないと思い、

またずり這いとハイハイの息子に、

トンネルを作ってみたニコニコ


ちょー簡単爆笑





上下を中に織り込んで、

テープでひっつけるだけニヤリ


完成したキラキラ

と喜ぶ母の隣で息子は、


ポカンほんわか


そりゃそうやな笑



母が、中に入る真似をしてみたけど、

入らない息子


反対側から呼んでも入らない息子



凝視



仕方ないニヤリ

トンネルの真ん中に、

息子の好きなピックアップパズルを置いてみた🧩


じゃあ、恐る恐る入場ハイハイ


そのまま反対側まで通過




特に楽しそうでもない無気力



ガーン


しかたあるめぇ

魅力的な色でもないし絵もないしね笑い泣き


息子と他のおもちゃで遊んで、お昼寝タイムおやすみ




起きたらお昼ご飯


乳製品をあまり食べないので、

なんとかヨーグルトを食べさせたくて、

息子の好きな豆乳きなこフレンチトーストに、

ヨーグルトを塗りこんで焼いてみたデレデレ


ヨーグルトのにおいは、

きなこでカバーできているキラキラ


というわけで、

フレンチトースト

ブロッコリー、大根、豆腐の味噌煮

にんじんスティック

ナゲット

バナナ

お茶



フレンチトーストは、

何も気づかずいつも通り一気に完食しましたニコニコ

よっしゃーびっくりマーク

これでヨーグルトも食べられるな指差し


そうそう、

この前、

ベビダノンを買いに行ったら、

目が飛び出る程お高くて、

手が出せなかったので、

なんとかプレーンヨーグルトを工夫したいと思いましたよ滝汗

でも、栄養面とかで高い理由はあるのかもうさぎ



その後は、

午前中と違い、

自らトンネルに入っていく息子ニコニコ


ポーン


気が変わったんかな?


でも、

喜んでいるというよりも、

そこにあったから入っただけ…


ってな感じ笑い泣き



でも、使ってくれてありがとうニヤニヤ