​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。




昨日は、

母ちゃんの定期的な病院受診でしたニコニコ


バス移動なので、

ベビーカーで行く勇気が持てず、

抱っこ紐で!



そうしたら、

その後の腰痛が酷過ぎたガーン

本当にやばかったネガティブ


10キロオーバーの子どもを抱っこ紐するのは、

限界なのかも


でも、ベビーカーでバスに乗るのはなぁアセアセ




病院につくと、

母ちゃんが血圧などを測らないといけなくて、

その間、

看護師さんが、

「見ときますよ〜」

と声かけをしてくださったにっこり

ありがたい。


「ありがとうございます!でも、人見知りがあるので泣くかもしれないですタラー

とお伝えすると、

「そうなんですね。やってみましょう」

と快く引き受けてくださり、

持参した絵本(もいもい)を一緒に見ていてくれた



じゃあ、

息子は泣かずに待っていましたルンルンルンルン


すごいな!

そんな姿見たことないよびっくり

なんか安心できる人やったんかなラブ


絵本の効果もかもだけど、

看護師さんの人柄が良かったからかな照れ



その後、

診察の時、

息子は自分がなんかされるんじゃないかと思ったのか、泣きそうな顔になり、

泣き出す大泣き


いやいや、あなたじゃないですよぉ驚き



でも、そこまでのギャン泣きでもなく、

すぐに泣き止んだにっこり


かと思ったら、

ちょいちょい泣く…



ちょい泣きって笑



母ちゃんが先生と話している間、

だっこをしていたら、

寝出した息子おやすみ



なんと自由な男よ🤣




そんなこんなで、

次回からの受診はどうやって行こうかな滝汗