​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。



今日は、

私の受診やらなんやらで朝からバタバタでした泣き笑い


息子を抱っこ紐に入れて移動していましたが、

もう重たくて重たくて…

おそらく10.5kg程あるので、

腰が痛過ぎですチーン


でも、

途中で寝ていた息子の寝顔を見ていたら、

もう抱っこ紐で寝ている寝顔を見られるのは、

あと何回なんだろうと思い、

急に切なくなった悲しい


息子は重たいけど、

あと何回も無さそうだから、

重みと共に息子の寝顔を噛み締めようニコニコ





今日の晩ご飯に、

納豆ご飯を出しましたニコニコ

納豆ご飯自体はよく食べているので、

息子もいつも通り食べていたにっこり


残り1/3程になってきて、

息子が触りたそうにしていたので、


今まで躊躇していたけど、

今日は勢いで笑、

納豆ご飯のつかみ食べをさせてみた爆笑



じゃあ、

こちらの仕上がり💁‍♀️






息子は、
ねばねばする納豆に大喜びニコニコ
手をぎゅっと閉じては開いてを繰り返し、
ねちゃねちゃを楽しんでいたニヤニヤ

私は、もうカオスを通り越して、
笑いましたよ🤣

しかも!
息子が手でねちゃねちゃすればするほど、
粘り気が増して、
めちゃくちゃ強固なものに…
拭いても取れない

納豆を甘く見ていた
拭き取れなくなるなんて

滝汗滝汗滝汗


納豆ご飯、
手当たり次第かき集めて食べさせたけど、
最終的に、手についたものは、
洗い流すしか方法はなく、
もったいないことになったガーン
そして、
お風呂前だけどあと1時間あったから、
全身新しい服に着替えさせましたオエー

床やベビーチェアは、何度も拭くことに真顔



というわけで、
納豆のつかみ食べ、
全くおすすめしません笑い泣き