​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。



今朝も早起きでニコニコニコニコ


母ちゃんの顔を覗き込んで、

目が合うとにっこり笑う息子ほんわか


可愛すぎて朝からキュンキュン飛び出すハート



最近キウイ🥝を食べさせているけど、

どうも、キウイを食べたら肌荒れするみたいタラー


口周りやお尻や背中が荒れる驚き


アレルギーなんかな?

そこまでいかなくても体調に出るとか?




今朝の離乳食


最近固定しちゃってるメニュー…

納豆ご飯

小松菜ほうれん草、豆腐、椎茸の豆乳煮

(これ大量に作りすぎたから、今日3食出すかもと思ったけど、冷凍しました泣き笑い)

ナゲット

にんじんとさつまいもスティック

バナナスティック

お茶



納豆は好きだと思うけど、

今日は少し残すのもなと思い、

いつもより入れ過ぎになったニコニコ


喜ぶかなと思いきや、

嫌がっていたガーン


入れ過ぎてもあかんか笑


なかなか食べてくれず…


最終手段に頼りましたよニヤリ


そうです!

ど・う・が様〜飛び出すハート


動画を見せたら、

誰ですのん?

って位ぱくぱく食べる…


もはや味は関係ないのか爆笑




今日は、暖かかったから、

ベビーカーでお散歩ににっこり


一歩外へ出たら、

「ん?家じゃないぞ驚き

となり、少しおとなしくなる息子

そして、エレベーターで下まで降りたら、

一気によそいきモードうさぎのぬいぐるみ



そんな息子に、変化がにっこり


誰もいないと大声を出したり、

おしゃべりをしたりすることが一段と増えたうさぎのぬいぐるみ

そして、

人がいてもしゃべるのをやめないポーン


これには驚きびっくりマーク


人見知りなりにも成長してるんやなニヤニヤ



言うても大半は、

黙りこくり相手をガン見するけどね笑い泣き