​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️1歳の息子の育児をしながら、少しずつ仕事を再開して、育児との両立に葛藤をすることもでてきました。アラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。




今日は、

用事があり、

午後から息子と2人で買い物に出かけましたニコニコ


三連休ということで、

人混みがすごかったガーン


ベビーカーで行ったので、

何度も満員のエレベーターに乗ることにアセアセ



となると、

人見知りの息子は、

他者が近くにいると泣くので、

ずっと冷や冷や驚き


思いの外、

何度か満員のエレベーターに乗ったけど、

息子は泣かず照れ


というか、

息子から見える方向を壁側にする努力をしたからかな泣き笑い



ただ、

最後に乗ったエレベーターで、

壁側には向いているけど、

隣におばさまが立っていて、

息子がおばさまの顔をガン見するから、

おばさまがにっこり微笑んで話しかけてくれた…




ギャン泣き大泣き


おばさま

「ごめんね、怖かったね」

母ちゃん

「すみませんアセアセ人見知りが激しくて」


なんか気まづい空気タラー


おばさまは優しそうな方だったので、

なおさら申し訳ない無気力



そもそも、

息子がガン見するから、

皆相手してくれているだけなのに、

そこでギャン泣きとか、

感じ悪すぎる滝汗



まだまだ人見知りは続きそう笑い泣き




今日の夜は、

今朝届いたばかりの鯖を食べました口笛



母ちゃんと父ちゃんの焼き鯖と、

息子の離乳食用に歩く



めちゃくちゃ脂が乗っていて、

美味しかったびっくりマーク

皆さんがコメントで美味しいと言っていたのは、

嘘ではなかったニヤニヤ


そして、骨がないのも本当で、

感激ラブ


どんだけ疑っていたのか…笑




息子の夜ご飯


この鯖を使ったうどん

鯖、大根のうどん

にんじんとさつまいもスティック

カボチャwith鶏レバーパウダー

キウイヨーグルト(朝食べなかったもの)

お茶 



食べつかみみたいに、

うどんを触らせてみたら、

すごい喜んでいたデレデレ


だから手づかみでと思ったけど、

つるつる滑ってつかめず爆笑


母ちゃんが、長めのうどんを一本渡すと、

しっかりつかみ、

上手に食べていたニコニコ

しかも、めちゃくちゃ笑いながらニコニコ



なんかツボに入ったみたい。


ただ、うどん一本を渡すだけなのに、

めちゃくちゃ笑う息子ニコニコ


なので、

何度も渡して楽しみましたよ笑


思わず動画も撮りましたちゅー



あー、かわいかったし、

楽しいご飯だったラブラブ




今回、こちらを購入しました指差し



他にも美味しそうな鯖が飛び出すハート