​​⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️ただいま、11ヶ月の息子の育児に没頭しているアラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 少しずつ仕事も再開し、育児との両立に葛藤することもでてきました。

 このブログでは、子育てで感じることや仕事のこと、また心理学について、つづっていきたいと思います。




昨日も寝る前に色々と遊んで寝た息子にっこり


最近窓や外に興味を持ち始めて窓のところに行って遊びます。


寝室の窓が、

下から30センチ程上の所にあって、

カーテンをどけて、

膝をたてて窓枠に手を添えて外を眺める…


外を見ている後ろ姿は可愛いけど、

寝る時間だけどね…驚き


布団に連れて行こうとすると、

えびぞりで嫌がる凝視


外に興味を持ってくれるのは嬉しいんだけどねアセアセ



「寝よーよー」

と何度も声掛けをするも寝ず無気力


最近こんな感じで、

寝る前に暴れることが多くなってきたなアセアセ


体力がついてきたから、

今以上に日中動かないとダメみたい笑い泣き



いよいよ、アラフォーの体力が試されるのねガーン

赤ちゃんでこれなら、

4,5歳児とか相手にできる気−100ですけど…



怖すぎる滝汗

これが育児なのか…


アラフォー夫婦、

なんとか対応できるようにしないとやばいっガーン

と旦那さんと話しています煽り




昨夜、皆が寝静まってから、

離乳食ストックを追加で作りました。


焼き色薄めだけど笑、

ナゲットの焼きバージョンですニコニコ




離乳食の時、いつも、

手づかみで食べるものを同じお皿に乗せる。

下の写真は、昨夜の手づかみのお皿びっくりマーク

にんじんスティック、さつまいものおやき、ナゲット指差し

さつまいものおやきとナゲットは似てるけど、

間違わずにナゲットをつかむデレデレ



息子は、必ずナゲットから食べる歩く

ナゲット愛半端ないね〜ラブラブ


だから、

母ちゃんも夜な夜なナゲット作っちゃったよラブラブ



今朝の離乳食の時に出せて良かった照れ

もちろんナゲットから鷲掴みしていましたニコニコ





ベビーのダウンって、

見ているだけでキュンキュンしますラブ










イベントバナー