⭐️お読みいただきまして

                 ありがとうございます⭐️

 

⭐️ただいま、8ヶ月の息子の育児に没頭しているアラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママですデレデレ

 少しずつ仕事も再開しています。

 子育てで感じることや仕事のことを、心理学の視点から、また私自身の心を使ってつづっていきたいと思います。




明日の朝の離乳食のことを考えていたら、

これまで使ってきたベビーフードを思い出してきたので、まとめてみましたニコニコ



あくまで、

うちの息子ちゃんと私の味覚によるものです泣き笑い

はい、母ちゃんも味見しますよニヤニヤ


色々と組み合わせるとバリエーションが増えるので、悩みが減りますニコニコ




楽天お買い物マラソン始まりましたね指差し

今日は、ポイント5倍デーです飛び出すハート

イベントバナー

 

イベントバナー

 



このおかゆは、

かなり最初の方から使っています。

出汁がきいていて美味しいですニコニコ

実家に泊まった時に食べさせました。

息子ちゃん美味しそうでしたにっこり

実際、母ちゃんが作るのより美味しいです笑い泣き




北海道産コーンスター

ヘビロテしていますニコニコ

コーンがとても甘くて美味しいです歩く

皮もなくなめらかデレデレ

処理が面倒な野菜や果物は頼っちゃいます驚き



実は、

初めてのお魚は、

こちらでデビューしました笑い泣き

息子ちゃん問題なく完食しましたほんわか





この裏ごしシリーズは、

一つの量が少ないので、

離乳食を始めたばかりの5,6ヶ月には重宝しました目がハート

今は、量を増やして使用しています。

お湯を注ぐだけでめちゃくちゃ便利うさぎのぬいぐるみ





これは多くの方が使っているのでは!?

しゃばしゃばだとうまく食べられないので、

色々なものにとろみをつけてあげていました。

冷たくても使える所が便利ですにっこり

離乳食を始めた赤ちゃんがいるお家にはとても役立ちますびっくりマーク





これも万能です飛び出すハート

タンパク質と鉄分を補えるきなこなんて、

最強以外の何ものでもありませんおねがい

ヘビロテする我が家では、

量も多くて助かっています泣き笑い




これは何度も登場している主役級のパウダーです

ちゅー

本物の納豆よりも食べやすいのか、

このパウダーの時の方が食は進みますねニコニコ



この鶏レバーパウダーは、

納豆パウダーと共にヘビロテですにっこり

臭みがなく美味しいです歩く

納豆と鶏レバーが食べられるなら絶対お勧めキラキラ



そして、

お粥には欠かせないお出汁!

おそうめんの時にも美味しいです飛び出すハート

最初の頃は昆布だしが良いとのことニコニコ

その後鰹出汁とかのようですね指差し