⭐️お読みいただきまして

      ありがとうございます⭐️


⭐️ただいま、6ヶ月の息子の育児に没頭しているアラフォー臨床心理士・公認心理師のドタバタ新米ママです



こんばんは。



出産をして、一時期仕事をお休みしていましたが、現在は、細々と仕事を再開しております。


先日、仕事をしまして、短時間ですが、息子ちゃんと離れるのが不思議な感じです。

私が仕事の時は、旦那さんが息子をみてくれています。

毎日仕事をしていて、お休みにこうして息子ちゃんをみてくれて、家事もしてもらい…

感謝ですにっこり

息子ちゃんはというと、私といる時とは違う遊びに、喜んでいます歩く

主に、たかいたか〜いなど、体力のいる遊びや、旦那さん独自の遊びです。

旦那さんにしかできない関わりがあるんだなと感じる瞬間です。



仕事をしている時は、やはり仕事モードになります。

仕事が終わると、一気に息子のことが気になりまくります。

数時間ぶりに再開する我が子は、なんか体が大きくなって見えたり、変化を感じたりします。

私にとっての数時間は、数日のような感じかもしれません。


でも、本当に息子ちゃん、

数時間見ない間に、大きくなっているように感じられるくらいぽっちゃりです。

ぽっちゃりというか、

ででーんという感じ。

特に太ももが!

ポーン

かぶりつきたくなります。

授乳中も触りまくりです。

こねこね、こねくりまわしちゃいます。



仕事をすると、育児をしている時とは違う部分の脳を使うのでしょうか。

ものすごく、ものすごく、糖分を欲します。

授乳中だからと言って、なんでも好きなものを食べていては、大変なことになります。


ナッツ、チョコ、クッキー、ケーキ、アイス

お腹いっぱい食べたくなります。

たくさん食べることをやめられない私は、

ヘルシーなものをと思い、

いくつかのおからクッキーを試したのです。


結果、

どれも食べ過ぎてしまう始末で

どれも美味しいから食べ過ぎてしまう私がいけないのでありますが。



でも、私は見つけました!

豆乳おからクッキークッキーです。

これはですね、クッキーというよりも、小ちゃいスコーンのような感じで、3つ位食べたら、満足しちゃうんです。

素晴らしい!

今の季節は、冷やして食べるのもお勧めです。




日々の楽しみは、仕事終わりや息子ちゃんのお昼寝タイムに、

デカフェのコーヒーコーヒーと、この豆乳おからクッキークッキーをいただくことです。

あぁー幸せ飛び出すハート


なんか、これを書いていたら、

商品の宣伝担当者みたいですね笑

宣伝と言えば宣伝なのですが、

見つけたのが本当に嬉しいのであります泣き笑い


スイーツが大好きなので、

カロリーが少ないゼリーなども作ってみようと思います。



と、すみません、

話が脱線してしまいましたが、


今日の息子ちゃんは、

まだ一回も起きていません。


今宵も母ちゃんは、待ってるぞい。

「うわーん」大泣き

と、可愛い声をあげるのを

待っているぞい!



でも、

でもでも、


明け方の母ちゃんが、

君の「うわーん」

を聞くと、


<やっぱり起きちゃう? 

  でも、ちょっと待ったらすぐ寝るかも>


と、淡い期待ニヒヒをしてしまうかも

でも、君の声が聞こえ続けたら、

むくっと、アラフォーの体をたたき起こすから、大丈夫だよ!



 

ママさん方、今宵も頑張りましょう!

勉強をしている人、今宵もファイト!

お仕事の方、早く終わりますように!