サンシャイン・リーブス | アメリカかぶれ☆ネイティブに憧れて...

アメリカかぶれ☆ネイティブに憧れて...

主にREDMOON、アメカジ、インディアンジュエリー、アメトイ、トイストーリー、音楽など自分の好きな事を紹介します。時にはくだらない内容もあるかもしれませんがご了承下さい。


アメリカかぶれ☆ネイティブに憧れて...-2012031220410000.jpg



以前インディアンジュエリーを紹介すると言いながら全然紹介していませんでしたので、軽く紹介します。


このターコイズリングは、自分が始めて買った作家物のジュエリーです。

これを買うまでは、インディアンジュエリーの事もあまり知りませんでした。


作家はナバホ族の有名アーティストであるサンシャイン・リーブスです。

繊細でずれの少ない正確なスタンプが特徴です。


ターコイズはアリゾナ産ビズビーです。


ビズビーは深い紺~黒に近いような青色に茶色~黒のマトリックスが入っているのが特徴的です。

ビズビー鉱山はすでに閉山していて人気もある為、ターコイズの中でも高価な部類に入ります。



このリングの石は小さいですが、ビズビーの特徴が良く出ていると思います。

ターコイズの写真を撮るのは非常に難しく、実際はもっと深い青です。


また時間がありましたらコレクションを紹介して行きたいと思います。