ボードゲーム✌︎ | mee…*.のブログ 

mee…*.のブログ 

忘れっぽいわたしの、Diaryーっ♬
まいにちのちょっとしたコト、記憶と記録・・・たくさんのこしていこっ❤︎
I love fun things!! Let's have fun together-!!!!!
I wish you happiness♡♡♡







はじめましてーーバイバイの、



ぼうさまめくり✨✨✨







恥ずかしながら…



ぼうずめくりという遊び方、


知らなかったアセアセの、で、





始めてやったの!












カードゲームもボードゲームも好き!







なかでも百人一首はかなり好きで、






年の初めにかならず遊びます門松おせち鏡餅










娘ちゃんも幼稚園の頃から、






大人といっしょに




百人一首してますハート










このやり方で遊ぶのは娘も初めて!







①まず机の上に3つの札の山を作り、




②好きな山から絵札を1枚めくります!




四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン






A.男の人(をとこ) がでたら、



表向きに置いてじぶんの持ち札に…!

 


B.お姫さま(ひめ)がでたら、
  

もう一枚札をめくれる。






C.お坊さま(ぼうさま)がでたら、


自分の持ち札を全部場に捨てる。笑い泣き





D.天皇家(台付き)がでたら、



場に置いてある札が全部もらえる!!























持ち札がたまってきました❗️





かなりの確率で、



ぼうさまを引いてしまう娘ちゃん。。







えぇぇぇえーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ




ガーーガーンガーンガーンーーンタラーアセアセアセアセ







いつでも真剣勝負!




わたしが勝ちましたーーハートラブラブラブラブ





(娘ちゃん、ごめんねっうずまき








3回戦目は、娘が勝ちました✌︎




やったねチョキチョキチョキ








少人数でも遊べるから、


すぐ出来てたのしい〜ラブラブラブラブ




たのしかったーーーっグリーンハーツラブラブラブラブ