2015年12月5日(土)


6時に起きて身支度して。。。


7時にホテルを出て「ソウルカクトゥギ」へソルロンタンを食べに行きましたが、あいにく開店準備中。


なので国際市場の『シンチャントースト』へご飯


優しいサジャンニム(社長さん)(*^_^*)

ホテルから歩いて5分もかかりません。


ハムとチーズ、玉子の入ったスペシャルメニューと、キウイ・バナナのフルーツジュースbread*


サジャンニムが手際よく焼いてくれますきらきら!!


あっという間に出来上がり~花


食べる前に、まず撮影カメラ

パンもジュースも変わらない美味しさでした~



ホテルへ戻り、準備して8時半にロビーへ。


大邱から早朝のKTXに乗って、ガイドのスンソンさんが迎えに来てくれました(*^_^*)


とてもかわいらしい方ha-to


一度お会いしたいと思っていたので感激でしたくろーばー


スンソンさんから私達へのプレゼントプレゼント

スンソンさんが通っている皮膚科のマスクシートパック


とっても皮膚が綺麗になるそうです(*^_^*)


そして私達からスンソンさんへお土産花

どんなものがお好きかわかりませんでしたが、小学生の息子さんがいると伺ったので、あれこれ用意してみました(^.^)


Instagramでお世話になった韓国の方が、きなこ餅せんべいとこんにゃくゼリーをお土産にもらって美味しいと言っていたので選んでみました好


車と運転手さんはスンソンさんが釜山で手配してくださって、出発です電車


釜山から大邱へは、車で約二時間。


途中、高速の「清道」サービスエリアで休憩。

売店がたくさんありましたよ(^.^)


10時半に大邱の八公山のふもとにある「桐華寺」へ到着寺

スンソンさんの大邱の説明を聞いたり、おしゃべりをしたり、あっという間に着きました四つ葉


楼閣の下には鮮やかな蓮の花の提灯蓮

願い事が描かれた札がついています(*^_^*)



昨日までとても寒かったそうで、雪がまだ残っていました雪だるま






王宮や寺院にしか用いることができない「丹青」という装飾が美しいキラキラ










この鳳凰の卵をなでながら願い事をすると叶うそうです(*^_^*)



大雄殿の前で記念写真にこ


扉にもこんなかわいらしい細工が施されていますmarimekko




階段の横の龍辰


大雄殿の横にある「山神閣」

仏教が入ってくる前の土着の宗教や信仰の対象となっていた神様たちが祀られています。




スンソンさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれます(*^_^*)


大雄殿の裏には。。。

朝鮮戦争の動乱のさなかに、金塊40Kgを埋めて隠し、北朝鮮へ行った人がいたそうです。


その方はすでに亡くなられているのですが、北朝鮮に住んでいる身内の方が、お寺に申し出て掘ってみると金塊が出てきたそうですえ゛!


しかし、渡せない事情があり、また元の場所に埋め戻したそうです金


盗まれないように、防犯カメラが設置してありましたムンクの叫び


みんなこの話しに興味深々ふ


返さない上に埋め戻すなんて、不思議な話です。



統一薬師如来大仏

薬師如来様が左手に持っていいるのは薬壺。


人々を病苦から救ってくださる仏さまです(*^_^*)


横にある資料館を見学






この船のように大きな器。

戦いの時、この中に大量のご飯を入れて、おにぎりを作ったそうですおにぎり



日本なら手や口を清めるところですが、このお水は飲むためのものだそうです(*^_^*)



境内の敷地が相当広いです~




見学を終えてお昼ご飯へ向いますご飯



車で約50分。

薬令市に移動します。


車の中ではスンソンさんが温かい飲み物を用意してくださってhot-c

朝も早かったのに、重かったでしょうに。。。


スンソンさんの優しさで、心も身体も温まりました(*^_^*)


車の中では、韓国ドラマや、K-POPの話さくらんぼ


スンソンさんがJYJのユチョンのファンだと分かってびっくりラブラブ


JYJペン5人の私達ですが、イベント以外でJYJのファンに出会う事がほとんどなくて。。。


嬉しくてさらにお話が弾みましたクラッカー



薬令市に到着(*^_^*)


丹青が美しい~


お昼ご飯はスンソンさんが予約してくれた「산(山)」というお店で韓定食をいただきましたご飯

この細い道を入って行きます





韓屋造りの新しいお店です


スンソンさんが交渉してくれて、テーブル席に変更してもらいました(^^♪


綺麗で美味しいお料理が次々に出てきますハート


トマトのサラダ

柚子の甘いドレッシングがかかってます


豆腐の和えもの


ポッサムと肉厚しいたけの甘酢あん



コダリチム(鱈の蒸し物)とサーモンのカルパッチョ?



コンドゥレパブ(あざみご飯)アザミ

1人分ずつ、石釜で炊いてあります。


ナムルが数種類野菜とキムチ、テンジャンチゲ



コンドゥレパブとナムル、キムチにテンジャンチゲを少し加えてビビンパにご飯

これがとっても美味しくて!!



石釜に残ったおこげ(ヌルンジ)に熱いお湯を注ぎ、ふやかしていただきます。

(写真を撮ってない~泣


お腹いっぱいになりました(^.^)


食後はスジョンガ(水正果)

シナモンと生姜を煮出して甘味をつけた飲物です。


どれも美しく、美味しく、そして身体の中から綺麗にしてくれるようなお料理でしたくろーばー


ごちそうさまでした~


食後は薬令市を散策します(*^_^*)


内容が盛りだくさんで書き入れないので続きます~