短髪はむずかしい。 | 馬車道にて。

馬車道にて。

イラスト、プライベート、好きなもの、ごっちゃ混ぜです。

わたしはユチョンの長髪が好きです。

こんなの。
長髪1

ですが、これは彼の長い芸能人生の中でも
ほんの数ヶ月しかなくて、パーセンテージで言うとたぶん、消費税以下だと思われます。

もともとベリーショートじゃなくてミディアムぽいのが多かったようで
こんなの。
ぼうし

これが伸びたり、縮んだり、黒かったり茶色かったりで
それにファンは一喜一憂するのですが
わりと短いのもかっこいいようです。

こんなの。
武道館の

これはまだいい。
というか、長髪好きなわたしの中で『いちばん好きな短髪』です。

これがまあ、いろいろ伸びたり縮んだりするんですが
それはまたの機会にするとして。

ちょっと思うことがありまして、最も苦手な彼の髪型を描くことに挑戦しました。
それはこれです。

きのこちゃん。

これ、わたしが大大大好きだった黒髪ロングの直後なんですよ。
おおおおうう…なぜに…

理由は、ジェジュンと二人でユニットを組んで、おんなじヘアスタイルで歌ったからです。

こんなの。
おそろい。

これ、色がついてないともはや誰が誰なんだかまったくわかりません。
描いてる本人はもちろん似せようと思うし、特徴も出そうとしてるけど
ある程度描いたところで席を立って戻って、
改めて見ると…がああーーん。
なんか、描き分け、できて、ない…ような気がする…。

いくら顔が小さくてスタイルが良くて笑顔がかわいくても、
あのジェジュンちゃんと同じヘアスタイルだなんて、いくらなんでもちょっとなあ…
とわたしはいまだにムニャッと思うことがありますが
それはともかく、目標のために、
まずはこのヘアスタイルをラクに描けるようにならないと!

そういうわけで練習しました。

カラーズ

色がついたらさすがにわかりますが、今度は表情がビミョーになってしまった。
むずかしいなあー。