さて、今日は昨日ゲットした携帯を使えるようにする為、一番近くのWindという携帯会社で$35のプランを契約。
正直、今までカナダの携帯会社と言えばRogers, Telus, Bell, Virgin, Kodooくらいしか知らなかったのですが、
実はカナダには携帯会社が20社くらいあるんだそうな。。
日本ではほとんどがDocomo, au, Softbankやから、なんか新鮮ww
そして、今回契約したwindっていう会社はまだ新しくてマイナーな会社らしい。
日本でいう○mobile的なポジション?!
大手と比べて電波状況が悪かったり、別の地域に行くと使えなかったり、というデメリットがある一方、
何よりものメリットはコスト面ww
私が入った$35のプランでも、オンタリオ州で電話かけ放題、カナダ国内Text(SMS)し放題、インターネットし放題なので、断然お得!!!
同じようなプランでも大手の会社だと日本と同じくらい掛かるみたいです。
まぁ緊急時さえ使えたらOK程度なので、ここで契約し、やっと#ゲット!
さっそくアプリ入れたり、壁紙替えたりしましたww
さて、今日のもう一つの予定が、おうち探し♪
友達の家にずっと居候するわけにもいかないので、
家探しを開始し、携帯もゲットしたe-Mapleというクラシファイド(前日の日記参照)で募集記事を見つけ、
見学の予約を取ったのです☆
場所はCristieという駅からバスで2分の住宅街。
そういえば、こっちに来てからコンドミニアムに囲まれた地域で生活してるから、
住宅街、っていうのが新鮮(^^)
早速 見学させていただきました♪
とても素敵なお部屋でしたが、自分の中で踏ん切りがつかず、答えを出せずに見学を終えました(>_<)
見学後は、せっかく電車も乗ってはるばる来たからこのまま帰るのはもったいない!
というもったいない精神で駅の周りを散策☆
この地域はコリアンタウンになってて、コリアンレストランとかもいっぱい!
カナダにいるとは思えない風景でしたww
そして、駅から3分くらいの場所にP.A.Tというスーパーを発見!!!
これは、色んな友達が教えてくれていたオススメのコリアンスーパー!!!
ということで、お店の写真を撮るのも忘れてワクワクしながらお店の中へ。。。
すると、コリアンの物だけでなく日本食もめちゃめちゃ充実してるー!!!!
Halifaxに居た時は、日本食を買えるお店がほんとにしょぼくて、地元の駄菓子屋さん程度やったのに、
ここなら全然苦労せずに買えるやんww
どこの国に行っても見つけるコアラのマーチなんかは$1ちょっと、と日本とそんなに値段も変わらないので、
日本からわざわざ持ってこないという選択をして正解でした (←正しくは入らんかったww)
とはいえ、大量に買うこともできなかったので、冷凍うどん5食入り($3.5くらい) とバラ売りのインスタントラーメン(1つ$0.8くらい) そして大量のもやしw ($0.8くらい) を購入し、大満足で岐路に付いたのでした♪
