今回の職場は… | 目指せ!パワフル獣医さん

目指せ!パワフル獣医さん

将来の目標は海外で活動すること✨
世界を股にかける獣医師になるために奮闘中の食いしんぼう獣医学生です!

こんにちは!




リゾートバイトが始まって1週間が経ち、仕事にもだいぶ慣れてきましたニコニコ




イレギュラー対応などは、スムーズにいかないこともありますが、基本的な作業のペースは上がってきたと思いますグッ




基本的な作業は、


・お客さんを席までご案内

・オーダーを取る

・料理を運ぶ&空いた皿を下げる

・机掃除

・閉店後の床掃除


という感じです




この作業を朝と晩の2回、計8〜10時間ほど行いますアセアセ




正直、頭を使うのはお客さんの案内とオーダーまでで、あとの作業は無心でやっていますネガティブ




少しならともかく、200席以上ある机や椅子を拭くのはかなりキツいですショボーン




ずっと机を拭いていると頭がおかしくなりそうで、歌を歌いながらやっていますてへぺろ

↑BGMと雑音でかき消されてることを祈る




閉店後の掃き掃除やモップ掛けになると、体力の限界に近づいてきて、みんな目が死んでます魂が抜ける




今回の職場は、今までのところよりも掃除の時間が長く、お掃除ロボットになった気分…




そして、今回の職場は人間関係にも問題があって…




1人、かなり意地悪な方がいて、新しく入ってきた派遣の人をいじめるんですショボーン




私もキツい言い方をされたり、無愛想にされたりするのですが、派遣みんなに同じような感じなのでまだ我慢できます。




面倒なのが、その人は上の社員さんにはとても愛想が良いので、社員さんはその人の味方をすることムキー




面白いくらい態度が変わるので、見ていて笑いそうになっちゃうくらいです笑い




世の中には、こんな世渡り上手な人がいるんだな〜と、感心してしまいます真顔




年上の派遣さん達とも色々お話しするのですが、

「正社員になると、人間関係が悪くてもすぐにやめられないから、リゾバを続けている」

という話を聞いて、確かになと思いました。




リゾバは、食費も家賃も光熱費も掛からず、繁忙期には結構稼げるので、日本中を転々としている方も多いですウインク




効率良く稼げて、休みの日に観光できるのは魅力的ですが、私はこの生活をずっと続けるのは無理かな…笑




数ヶ月なら頑張れますが、将来はもうちょっと頭を使う仕事がしたいな〜と思います




幸い、私は大学生の派遣の子たちと仲良くなって、一緒にご飯を食べたり、休みの日に出掛けたりして、ストレス発散できているので、任期満了まで頑張りたいです炎




では今日はこの辺でバイバイ