はじめてブログネタ[みんな:01]


ちょっと可愛くかくよ~(=^x^=)


わたしが好きなのは断然!

ミネストローネ(σ・∀・)σ


最近は自分で作りはじめたんだけど、
オススメな作り方が
カット野菜を一袋使ってしまうやり方!


楽だし、余る食材もないので、
本当にオススメ[みんな:02]


作り方書いとく♥


photo:01




♥ミネストローネ♥

*******************************************
[材料]※作りやすい量なので、10杯くらいつくれます

カット野菜(キャベツメインの炒め物)
わたしはバローで買う5dayっていうの使います。
…1袋
じゃがいも…1つ
ベーコン…2枚
ニンニク…1片
(えりんぎ…1つ)
カットトマト缶…1つ

水…1000ℓトマト缶で大体2.3杯。
塩コショウ…適当
コンソメ…小さじ山盛


*******************************************


1、カット野菜とベーコン、じゃがいもを1センチ角に。
ニンニクはみじん切り。
エリンギは小さめがいいです。わたしはみじん切りにしちゃう。

2、深鍋にオリーブオイルでニンニクを炒める。弱火で焦がさないでね!

3、べーコン→野菜で炒める。強・中火あたり?

4、トマト缶を入れてぐつぐつ。お水も缶で2・3杯位いれちゃって。大体1000位。適当。

5、コンソメ、をいれて弱火で煮る。

6、最後に塩コショウをして味をみてください。
コンソメもうちょっといれてもいいかも!




冷蔵庫で3.4日持つので、最近は夜にのんでミネストローネダイエットしてたりします[みんな:03]

最近のおきにいりでした[みんな:04]


iPhoneからの投稿