お昼ごはんを食べる時間が無くて

移動中の車の中で

済ませてしまうことがある私

 

昨日も

午前中の予定が12:00終了予定を

オーバーして12:30

 

13:00からの次の予定は
車で30分弱の移動

 

 

となると
 

コンビニで何か買って
運転しながらパクつくことに。。。

 

こんなことでもない限り
コンビニに行くこともほぼ無くて

 

まぁまぁな確率で
タイトルにある

新発売

○○限定


を目にします。

 

 

そしたら。。。ついつい手に取ってしまう

 

はい!私(笑)


なんでだろ~♪
なんでだろ~♪
なんでだ なんでだろ~♪

(あの人は今。。。笑)

 

 

 

実はそれも

 

文字に出てるんですよ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生、

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に 

文字と運氣で、

豊かで充実した人生を創りだす

幸せライフコーディネーター

 児島真奈美です。

 

はじめましての方は

まずはコチラから

児島真奈美プロフィール

 

昨日のお昼ごはんを買いに寄った

コンビニで目にしたのはコレ

 

 

 

 

手っ取り早く

しかも運転しながら

 

でも、栄養も考えないとね

 

と思い

 

パンとお飲み物を物色

 

 

こういう時の飲み物はいつも

 

グリーンスムージーか

飲むヨーグルト

 

おそらく気休めにしかならんけど(笑)

 

 

で、グリーンスムージーのコーナーいくと

私をそそる

 

限定

 

の文字

 

 

悩むことなく

 

手にしておりました~♪

 

 

 

  新発売・限定に弱い人の文字とは?

 

 

正規の筆跡診断を実施する際には

ハガキの様式で記入していただきます。。。


その書き方が

 

縦書きなのか 横書きなのか

 

にも意味があるんですよ。

 


画像は富士フィルム公式サイトさんからお借りしました
 

 

この話になると

 

「私、縦書き苦手で。。。」

とか

 

「縦書きは書きにくいから。。。」

 

って言われます。
 

 

心の中では「縦書き苦手だな」と思いながらも
「はがきだから、ちゃんと書かないと」

って、無理して縦書きする人もいるし

(昔の私はそうでした)


思いのままに 横書きする人も

いらっしゃいます。

 

 

最近は、年賀状も出さない人が

増えてきてるから

 

どうだったかな?

って人も

 

思い出してみてね。

 

 

 

もしくは、「今書くなら」で
どちらのタイプで書きますか?

 

 

 

 

image

 

 

では、答えを発表!


「新発売」「○○限定」に弱いのは

 

 

横書きする人

 

 

 

はがきは縦書き

これは常識としてご存じなコト

 

 

わかっていていながら横書きを選ぶ

 

つまり、今あることとは違うコトを選ぶ

 

革新的

 

と言う風に捉えます。

 

 

 

 

 

新しいものが好きだったり

新しいものに敏感だったり

 

新しいコトしたいなぁ

と思ってるときにも

 

横書きする傾向にあります。

クリエイティブなお仕事してる人にも多いです。

 

 

なので、先ほどの

 

心の中では「縦書き苦手だな」と思いながらも
「はがきだから、ちゃんと書かないと」

って、無理して縦書きする人

 
の深層心理は

本当は新しいコトに気持ちを持っていきたいけど
保守的な思いが勝っちゃって
そっちに舵きり出来ない。。。
 
そんなところではないでしょうか。
 
 

昔は私も
 

心の中では「縦書き苦手だな」と思いながらも
「はがきだから、ちゃんと書かないと」

って、無理して縦書きする人

 
でしたから

今ある現状から抜け出したいと思いながらも
 
・しがらみ
・世間体
・新しいことへの恐れ
 
とかあったんでしょうね。
 
 
苦しかった、暗黒時代。。。
 
 
でも、このことを知ってからは
思いのままに横書きに変えて
 
何かにチャレンジしたり
新しいことにも恐れはなくなりました。
 
 
だから、後悔することもなくなり
日々ほんとに楽しい♡

って言えるようになりました。
 
 

image
 
 
自分の本当のココロの中を知ると
 
上手くいかない原因
もやもやの正体
 
が解明されて
 
わかれば 改善すれば
必ず解決できる。
 
 
一人でも多くの方が
この筆跡のチカラを知り
 
幸せへ
一歩近づいてくださることを

心から願っています。
 
 
 
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

受講したその日から

ミラクルが起こり始めた人が続

 

 



【オンライン講座】理想の未来をサクッと手にする手書き術

 

今すぐ実践します♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加