突然の訃報は 心がざわつきます。

 

神田沙也加さんがお亡くなりになられたこと

 

PC作業をしていると片隅に表示される

NETニュースのタイトルで知りました。
 

 

image

 

ワイドショーは見ないから

詳細はわからないけど

 

自ら命を絶たれたとのこと

 

 

死を選ぶしかないほどに

辛かったんだね

 

それほどまでの苦しさは

わたしにはわからない

 

私にも

 

このままの状態が続くなら

明日人生が終わってもイイや

 

と思うような日々だったことはあるけど

 

自ら命を絶つ勇気も無く

だから今こうして生きている。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に 文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし 豊かで充実した人生を創りだす 幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

はじめましての方は

まずはコチラから

児島真奈美プロフィール

 

 

生きているのが嫌になるほどの毎日だった私が

 

「生きなきゃ!」

 

と思うようになったきっかけは

 

6つ下の弟の死でした。

 

 

 

41歳でガンが見つかり

その時既にステージⅣ

永くない と宣告されました。


それから亡くなるまでの5カ月間

 

妻と子供(当時、中2・小5)を

残して逝かなければならない彼が

 

必死に生きた姿を見て

 

「もっと生きたい!!」と
心の叫びを感じる日々を

一緒に過ごして

 

命の大切さ

 

が身に沁みました。

 

image

 

弟が亡くなるとわかってから

そして本当に亡くなってしまってから

 

両親の悲しみ・苦しみ

残されたお嫁ちゃんと子どもたちの悲しみ・苦しみ

 

それはもう 

思い出すのもツライ

 

もう9年前のことなのに

今でもこうして書いてると

涙があふれだすほど。。。

 

深く心の中にキズとして残っています。

 

 

亡くなった沙也加さんもツラかったでしょうが

 

今、ご両親がどんな状況か

想像できるので

 

この関連のテレビもニュースも

ツラすぎて見れません。

見る気にもなれない・・・

 

 

今回の沙也加さんの自殺に限らず

 

毎日どこかで誰かが

 

事件に巻き込まれたり

病気になったり

自ら命を絶ったり

 

お亡くなりになってる。

 

そしてその周りには

数えきれないほどの

悲しみや苦しみが広がっている

 

 

忘れることは出来ないこの痛みとともに

生きていく私たちは

 

悲しみだけじゃなく

 

生きたくても 生きれなかった人の思いを胸に

 

日々、命を大切に

 

生きていかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

それでも辛くて しんどい時は

 

誰かにすがってください

 

ひとりで抱え込むと

どんどんネガティブワールドに

引きずり込まれちゃうかも・・・


困ったときはお近くの

日本筆跡セラピスト協会

認定筆跡診断士に
相談してください。

 

文字を変えて

 

  • 元気になれる
  • お悩みを解決できる
方法を
心に寄り添いサポートします。
 

 

image
 

 

 

人はひとりでは生きていけない

 

誰かにすがり

助け合い

 

共存して

幸せの輪が広がることを

心から願っています。

 

image

 

 

神田沙也加さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

image

 

 

 

 

 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日のクオリティが上がる
タイムマネジメント手帳術

 

 

時間管理 手帳術 児島真奈美
アップアップアップ

詳細は画像をクリック

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加