泣き虫愛ちゃん

 

小さい頃、泣きながら卓球してた

あの可愛いくて

頑張り屋さんの愛ちゃんが

 

結婚して 母になって

そして…離婚されましたね。

 

夫婦のことだから

他人がとやかく言うことじゃない

 

彼女が自分の人生にとって大切な

決断をされたこと。

 

これから幸せな人生を歩んで欲しい

と心から願います。

 

そんな愛ちゃんの文字から見える

心の中を読み解いてみたいと思います。

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

これからの人生

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に

文字とノートで

右脳x左脳をフル活用して心を満たし

豊かで充実した人生を創りだす

 

幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

普段何気なく書く文字にあらわれる書き方で
書き手の心理を読み解くのが
筆跡診断

 

 文字っていつも同じじゃない

 

って、気づいてますか?

 

 

おそらく『手書き好き』で

普段からよく文字を書く人も

 

最近はスマホやパソコン使うから

ほとんど書かないって人も

 

なーんとなく

 

\自分の字はこんな感じ/

 

あるいは

身近な人の文字も

 

見れば

 

『あの人が書いたものね』

 

ってわかる…

 

そんな経験あると思います。

 

 

なんとなくわかるような

その人の文字の特徴だから

 

いつも同じかというと

そーではなくて

 

何かしら心の変化や思いによって

微妙に変わってます。

 

 

 

文字にはその時『今』の心境が現れる

筆跡心理学の講座をしていると

 

「そうそう!私もそうでした」

とか

 

「私の友達が・・・」

とか

 

私が実際に経験したこと以外にも

生徒さんからもいろんな話を

伺います。

 

 

また、最近よく見かける

有名人の直筆の報告や

ネットに上がっている直筆のものからも

 

楽しさ、嬉しさ

苦しさ、辛さ

などの

 

心の状態が読み取れます。

 

福原愛ちゃんの筆跡

今回の離婚報告で

元夫さんとの連名で公開されたコチラ

 

image

 

元夫さんは台湾の方なので

日本の筆跡心理学が適応されるかどうかは

微妙ですが

 

パッと見た感じ

 

心が落ち着きない

というか

 

無気力感

を感じます。

 

 

そして、愛ちゃんの文字

 

 

同じように見えて、些細な部分が若干

変化しています。

 

その中で一番気になるところは

離婚報告の文字の中にでている

 

つぶれ

 

 

↑ ↑

ココに書いているように

苦しい心のサインです。

 

離婚って、凄くエネルギー使います。
(私も経験者 笑)
 

ましてや有名人

私たち一般人の離婚よりも

もっと大変なコトでしょう。

 

小さなお子さんもいらっしゃるしね。

 

本当に、心がつぶれそうなほどに

苦しいんだと思います。

 

 

子どもと離れるという決断をしてまでも

自分の人生を生きることを選んだ

愛ちゃん

 

ひっそりだけど

応援したいです。

 


image
 

 

 

手書きで報告する心のうちとは?

 
愛ちゃんってネット検索すると
結構、直筆文字が出てきます。
 

  

 

 

2016年のこの文字と
3年後、オリンピックに出場する後輩への
応援メッセージの文字は
違うように見えるけど
 
短冊の文字はプライベートの愛ちゃん
応援メッセージはオフィシャルな時の
愛ちゃん
 
 
 

 

4月に不倫疑惑が出た時も

直筆で心のうちをつづられています。

 

 

 

 
どの時期に書いたものも
基本の部分は同じで
 
考え方も行動も真面目で几帳面なタイプ
 

だからこそ

自分の本心は自分の文字で伝えたい

って思っておられるのかな

 

と推察します。

 

最後の「福原 愛」の

福と原の間隔が以前と比べて

少し感覚が空いているところから

 

やっと決着ついてホッとした

解放感も感じ取れます。

 

 

 

 

セルフチェックで心も身体も健康に♡

 

今回の愛ちゃんの「つぶれ」に関しては

離婚という人生において

大きな行動をされたことによるストレス

と明らかに原因が見えるけれど

 

私たちも日々

何かしらのストレスを

 

知らず知らずのうちに

溜め込んでいるかもしれません。

 

 

 

心とカラダは繋がっています。

 

キズは浅いうちなら修復もカンタン♪

 

 

是非、ご自身のセルフチェックを

毎日の生活の中に

取り入れていただければ

 

と心から願います♡

 
 
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました♡

ブログ村ランキングに参加しています。
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

筆跡診断の詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡


 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

作文嫌い!をやっつけろ

一生使える作文スキルを

お子さんにプレゼントしませんか?

 

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加