お久しぶりの登場!

 

相変わらず

 

・持続力

・継続力

 

の乏しい私(笑)

 

 

文字を変えれば何でも変わる

 

 

なーんて言っておきながら

どーなん⁈

 

って思いますよね〜爆笑

 

ごもっともでございます(笑)

 

…が、これにも理由がありまして

その辺を今日はお話させていただいて

よろしいでしょうか♡

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に
文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし
豊かで充実した人生を創りだす
幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。

 

 

 

 ブログ頑張って更新するぞー!

 

と意気込んでみるものの

…続かない

 

 

気合と根性で1ヶ月は頑張ったけど

…それ以上は無理

 

 

はい!

これ、私。

 

ご覧になってくださってるあなたは

よーくよーくご存知ですよね(笑)

 

 

続いたかと思えば、ぱたっと止まる。

 

 

またひょっこり戻ってきて

 

続いたかと思ったら、また止まる。

 

 

その度、お楽しみにしてくださってる

あなたをがっかりさせ

 

もちろん、続かない自分にも腹立たしく思い

 

自分にダメ出しして

自己肯定感だだ下がり〜

 

 

ブログが続かないこともさることながら

ブログ毎日書くって言う

『自分との』約束

 

守れない自分に苛立つ。

 

 

自分に甘いところは

子供の頃からのクセ習慣なので

 

改善するには、簡単ではありません。

 

 

ここで言う【自分に甘いところ】は

文字で表すと

 

 


 

 

いわゆる『トジ丸』と言われる型。

 

考え方は、こーあるべきって固いのに

行動面は、緩くて自由が好き

 

ルールに囚われたくないけど

頭が固い

 

ちょっとめんどくさい人

(トジ丸さんが、みんなこうとは限りません

  あくまでも私の場合ですよ)

 

 

頭では

「仕事のツールとしてsnsは大事だから

 頑張らんと!」って考えてるけど

 

行動は

「毎日とか無理〜、

  そんなん決めんといけんの?」って

根底の潜在意識ちゃんが思ってる

 

だから

ついつい「書けなかったことも許しちゃう」

 

ここに『何が何でも!!』みたいな

ど根性は存在しません(笑)

 

「今日書けなかったら、明日でも良いじゃん」

 

その繰り返しで、だんだん更新が空いちゃう。

 

 

でも、頭では『書かんとー!』って思ってるから

書かない自分を許せないとこもある。

 

 

 

だったら、毎日ってルールにしなきゃいいんだ!

 

出来ることからやったらイイじゃん☆

 

毎日投稿という
いきなり高いハードルでは無く
 
自分の出来ることから
自分のペースでやってけば
ええんじゃないの♡


そんな風に思えるようになるには



 

こんな風に

【アキ丸】な書き方をおススメします。

 

私自身はというと

トジ丸だった書き方をアキ丸に変えました。

 

変えた理由ってゆうのが

今日の話題でいうところの

 

「ブログ継続更新」

 

ではなかったので

残念ながら・・・

 

こんな感じで投稿継続出来ていませんが

 

私が

 

トジ丸→アキ丸

 

に変えたいと思った理由は

目標達成出来ているので

 

わたし的にはOK!

ただその副作用として

 

「ブログ継続更新」出来なくても

別にええんじゃないの

 

という思考になっております。

 

 

言い訳みたいに聞こえますが(笑)

 

 

私としては、なんじゃかんじゃ言いながら

 

「仕方ないよね」

思ってるところもあります。

 

 

確かに

 

毎日更新してます

 

って人には、心底憧れますし

出来てない私だから当然

尊敬もします♡

 

でも、それは出来ている人

 

私はまだ出来ていないけど

 

今は出来てないだけ

どうせいつかはそうなるし

 

そう思って、書ける環境を整えていく

 

今日こうして書けてる自分に

大いに〇をつけたい♡

 

出来ない部分にフォーカスして

自分を卑下する傾向のある人は



 

この書き方で

 

こうしたらBESTはあるけど

今出来ることを

無理なくやれた自分を認める

 

それによって、次のSTEPに行ける

 

そんな思考に変われます。

 

ほんとかな?

と疑問を抱いたり

 

正しいやり方を知りたい!

 

そう思った方は

私の筆跡カウンセリングに

是非多おこしください。

 

 

あなたの文字から読み解いた

思考・行動・価値観のデータから

 

その日から実践できる

あなたに合ったやり方を

お伝えします。

 

 

 

筆跡カウンセリングの詳細はコチラ
まなぴー児島真奈美の筆跡診断

 

 

話が大幅に逸れて

 

ブログ更新が続かない

 

・持続力

・継続力

 

というところを書けなかったので
そこはまた明日
お伝えしたいと思います。
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加