昨日12月21日は冬至でしたね。

かぼちゃ食べた

柚子湯に浸かった

 

などなど

たくさんのSNS投稿を目にしたけど

 

児島家は全く季節感ナッシング~♪

 

かぼちゃも柚子湯も無しでした(笑)

 

冬至の投稿とは別にもう一つ

たくさん目にしたのが

 

 

\グレートコンなんちゃら/

 

横文字苦手なのよ~

 

正しくは

グレートコンジャンクション

でしたね。

(グーグル先生ありがとう♡)

 

そしてどうやら今日から時代が

風の時代に変わったらしいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。



これからの人生、もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に

文字とノートで、右脳x左脳をフル活用して心を満たし

豊かで充実した人生を創りだす

幸せライフコーディネーター 児島真奈美です。



 

 

何を隠そう(いや隠してないか)

2、3年位前にホロスコープ(占星術)に興味がわいて

少しだけかじったことがあります。

 

でもなんかよくわからなくて・・・

 

「やっぱ私には九星氣学あるけん、いっか~」と

お蔵にしまい込んでおります(笑)

 

 

ホロスコープも九星氣学も

ベースになっているのは 天空の星

 

太古の昔 星の配置と世の中の流れに

関連性があることに気づいた人が

まとめ上げた統計学だから

 

どれも正しい。

 

ただ、どれが自分にしっくりくるか?

だけなんだと私は思っていて

 

九星氣学が一番だから!

とは全く思っていません。

 

たまたま私には九星氣学がしっくりきて

占星術はあんまりわからんかっただけ

 

 

きっと前世も東洋人だったんだろうなと

勝手に納得しております。

 

 

 

風の時代に話を戻しましょう。

 

ホロスコープはよくわからんけれど

今年の夏くらいから

 

年末から時代が大きく変わる

 

と、あちらこちらから耳にしていましたが

 

グレートコンジャンクションによって

 

風の時代に変わったんだそうです。

 

ま、その辺りは私がここで解説せずとも

グーグル先生に教えてもらってくださいね。

 

 

 

今年はコロナの出現で

世の中が大きく変わってしまいましたね。

 

外出自粛で 会社に行けない

でも在宅で仕事が回るようになったし

 

もちろんオンライン化も急激に進んだ

 

今までのようにカンタンに会えないから

心や繋がりが重要視されるようになった

 

「カタチ」にとらわれないコトが

増えてきました。

 

 

昨日までの200年間は  の時代

日本でいうと

 

幕末・明治・大正・昭和・平成

 

文明開化・産業革命など

カタチあるものがたくさん生み出された

時代でした。

 

の時代とは

土=大地 すなわち カタチあるもの

 

だから、カタチが重要視されて

世の中は動いていた。

 

 

そしてやってきた 風の時代

 

風はカタチが無いものだから

 

コロナで変わってしまった今年のいろいろは

前哨戦だったように感じます。

 

コロナ事態も 目に見えない災害だしね。

 

 

これからの時代に大切になってくるのは
 
目に見えないけれど大切なもの
 
  • 繋がり
  • 情報
  • 刻刻と変わっていく時代の流れ
 
時代の風をしっかりと読み
上手くその風に乗っていくこと
 
 
急激な変化に対応するには
 
 
  • 変化に左右されない自分軸だったり
  • 変化に対応できる臨機応変さだったり
  • 時代の流れをうまくキャッチするアンテナだったり
  • 正しい判断が出来る精神状態だったり
 
まさしく、カタチは無いけれど
自分自身のベースとなる思考が
しっかりとしていないと

風で吹き飛ばされてしまう
 
これからの時代に
ついていけなくなってしまうんじゃないかな・・・
 
 
そういう意味でも
筆跡心理学を知っていることと
日々使いこなすこと
これからの時代に備えておく武器として
 
とても有効だと思うのです。
 
なぜならば・・・
 
  • 自分の心の状態がわかる
  • 整えたい思考にピンポイントで改善できる
 
筆跡心理学って
 
人の文字を見て
「あなたはこんな人ですね」
って言い当てるものって思われがちだけど
 
確かにそれもあるんだけどね
 
もっと大事なことは
 
  • 自分の心の状態がわかる
  • 整えたい思考にピンポイントで改善できる
ココなんですよ。
 
自分では気づけない 心の状態に気づき
セルフケア出来るところ
 
 
うちの協会で筆跡診断士や認定講師の資格を
取得している人はたくさんいらっしゃるけど
 
実際にお仕事にして収入を得ている人よりも
この部分で自分やご家族に活用している人の方が
圧倒的に多いんです。
 
 
私としては、学びに使ったお金は
しっかり回収して欲しいと思ってるけど☆
 
筆跡心理学を手にしていることは
日々の生活にとても役立っているし
 
それよりもなによりも
今まで自分を苦しめていた
感情や悩みが解消されて
 
生きやすくなったこと
 
ただそれだけでも十分だ
一生もののスキルを手にしたから
講座料以上のものを得た
と思ってくださっている人が多くて
 
私自身、筆跡心理学を広めることが出来て
本当に良かったと思っています。
 
 
書く文字を見るだけで
カンタンに心の状態を知り
 
書くだけで心を整えていける
 
これからの時代の流れにフィットしている
筆跡心理学をこれからも
ひとりでも多くの人に手渡していきたい♡
 
 
 
時代の風に乗って
あなたにも届けたいと
 
心から願っています。
 
 
ベル2021年 筆跡心理学受講生募集中ベル
 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

毎日たった10分

魔法のメモ術を朝の習慣にして

時間の感覚が変わった人が続出!

 

 



【オンライン講座】たった10分で毎日が変わる!魔法のメモ術

 

知る前の自分には

もう戻れない♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


PCオフィシャルホームページ
メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加