台風前の静けさの中

念願のアレが児島家にやってきました。

 

 

デカっ(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

筆跡 児島真奈美

 

アレの正体はコレ

 

 

1800x900 畳1畳分の大きさの

ホワイトボード

 

筆跡心理学の講座を始めたころから

「ウチにもホワイトボード欲しいな」

って思い始めてた・・・

 

自宅で講座する時も

カフェで講座する時も

オンラインで講座する時も

 

筆跡 児島真奈美

こんな感じで

小さなA4サイズの100均のホワイトボードで

書いては消し 書いては消し

しながらの講座はホント 不便

 

さっき書いたアレが残ってれば

ココの説明がカンタンなのに・・・

とか

 

さっきのアレとの違いはココ

 

なんてのがわかりやすかったり

 

いつも思っていました。

 

筆跡 児島真奈美

 

ホワイトボードや黒板がある

会議室やセミナールームでの講座の

なんとやりやすいことか!

 

ウチにも欲しい!!

 

そう思い始めて はや4年?

 

やっと願望が実現しました♡

 

 

4年目にして どうして願望が実現したのか?

 

筆跡心理学講師x方眼ノートトレーナー

視点で分析してみたいと思います。

 

 

【理由その1】コロナ自粛のおかげ

 

おかげ なんていう言葉を使うと

コロナのせいでお困りごとが

起こっている方がたに申し訳ないのですが

 

私にとっては チャンス満載な

出来事になりました。

 

お茶会やイベントなどの

対面での動きが止まってしまったのは

大きな痛手だったけど

(今も進行中ですが)

 

その代わりにと

自粛が始まったころから

オンライン化を急速に始めました。

 

以前から、直接お会いできない

遠い地区にお住まいの方向けに

オンラインで講座やセッションを

やってはいたけれど

 

これを機にしっかりと整えよう!

と、一念発起

 

 

オンライン化に当たっては

はじめて補助金ていうものを活用すべく

「小規模事業持続化継続補助金」の

申請にチャレンジし

 

事業の見直しや

今後の展開・方法など

しっかりと時間をかけて作ることが出来ました。

(自粛で外出予定が全部消えて

時間はたっぷり出来たし 笑)

 

そして、めでたく申請が合格♡

 

同時期に事業主に対する救済策

政府の「持続化給付金」100万円

もいただけた。

 

この辺の話の詳細はコチラ→過去記事

 

これからの事業展開に必要で

今まで躊躇していたモノに着手する

資金が出来たことはうれしいかぎり☆

 

対面での活動や

外部での講座などが難しくなったから

 

オンラインや自宅での講座開催の

環境を整えるきっかけになりました。

 

 

【理由その2】夢は人に話すと「ホント」になる

 

「講座するのに手ごろな大きさの

ホワイトボード欲しいんよね~

 

でも家にそんなものあると邪魔かなぁ

 

置くとしたらどこに置いたらええかね」

 

 

などと、旦那さまに話したことが

ありました。

 

いつ話したか?は忘れたけど

『おねだり』としての策略ではなくて(笑)

あくまでも『相談』としてね。

 

私の中では、「いつか絶対に買う」という前提のもと

話してるけど(笑)

 

筆文字 言霊

 

「言霊(ことだま)」

私の講座の中ではよく話します。

 

人に話すということは

自分の中で覚悟が決まってる。

 

もしくは、今は漠然としてる「思い」も

話してるうちに明確になって

自分の中で「思い」が固まっていく。

 

そして、話したことで

「それなら、こんな人がいるよ」

「ここへ行けばいいんじゃない?」

って、情報が集まってくる。

 

こうして、夢が叶うチャンスが増えるから

現実を引き寄せていく・・・わけですね。

 

 

私が何気な~く話したことは

旦那さまの脳にインプットされて

現実へと導いてくれました。

 

最終的には、事業の経費で購入したけど

お手頃な値段でハイスペックなコレを

見つけてくれて

 

このタイミングで

購入を促してくれたのが旦那さまでした。

 

じゃなかったら、まだ

どうしようか悩んでたと思う

 

 

長年の願望を実現して

アレ(ホワイトボード)をGETした理由

 

最後の一つは・・・

 

 

長くなったので、次へ続く(笑)

 

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加