『明日自分の人生が終わります』

と告げられたら

あなたは今日何をしますか?

 

 

昨日のほっこり女子トークで

パートナーのあかりちゃんからの

言葉です。

 

 

何が思い浮かびましたか?

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

 

3回目のほっこり女子トーク

楽しく終えることが出来ました♡


昨日のご感想はまた改めて書くとして・・・

   ↓前回のご感想はコチラにあります

 今回のテーマは

『毎日楽しく過ごす』でした。

 

 

そのために必要なのは

 

今この一瞬を大事にすること

 

明日は来ない

 

そうわかっていれば

今を無駄にする人はいないと思う。

 

 

ココでも何度か書いたけど

私の6つ下の弟は

42歳でガンでこの世を去りました。

 

病気が発覚して

その時にはもう余命宣告されて

 

『自分にはもう時間が無い』

 

そうわかった彼と一緒に過ごした

5か月間は

私の人生観を大きく変えました。

 

 

当時、こどもたちは中2と小5

お嫁ちゃんとはラブラブで

お嫁ちゃんは彼に頼りっきりで

何も出来ない人でした。

 

そんな家族をおいて

消えていかなければならないこと。

 

病気の苦しみよりも

彼の心の中にあったのは

その思いだけでした。

 

あいつらのために

一日でも長く生きていたい

 

そう言って

一日一日を大切に

 

残される家族のために

病と闘いながら

出来ることをやっていった

彼の姿を見て

 

私自身

本当に自分が望んでいる生き方は?

 

と考えたのでした。

 

 

そこから激動の人生がスタートするんですが

その話はこんな公の場では話せないので(笑)

 

聞きたい人はクローズな場で

お会いしましょう♡

 

 

 

あの日から

 

弟からもらった大切なことを

忘れないために

 

書いて、常に目につくところに

飾ってる この言葉

 

 

 

あなたがつまらないと

思っている今日は

 

誰かが生きたかった

一日かもしれない

 

今日はかけがえのない

一日だよ

 

しんどい日もある

 

な~んもしたくない日もある

 

 

けれど、私は生きている。

 

今日という日を 生かされている。

 

 

彼が『1日でも長くいきたい』

といっていたその1日を

 

私は生きている。

 

image

 

私たちは誰もが平等に

生まれた瞬間から

『死』に向かって生きている。

 

それがいつかは神のみぞ知る。

 

それは10年後 30年後

明日かもしれない。

 

 

その日が来た時に

少しでも

 

いい人生だった♡

 

と言えるように

日々を大切に

 

 

1日の終わりに

『今日も良い1日だった♡』

って思って寝て

 

また新しい一日を大切に

過ごして

 

そんな日々の繰り返しで

生きたい。

 

 『明日自分の人生が終わります』

と告げられたら

あなたは今日何をしますか?

 

私はきっと、特別ではない

今と同じ最後の1日を

過ごしたいのかもしれません。

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加