2020年も、後半に突入!


前半はコロちゃんで

年始に立てた目標も予定もぜーんぶ

ぶち壊し…


アレも出来てない

コレも出来てない


って思ってます?


そんな過去はサッサと捨てて



残り6ヶ月をどう過ごすか?

考えてこー!


 




 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

 
 本日7月1日
2020年後半戦に突入

年始に立てた計画は停滞してしまって
リスケするにはとても良いタイミング。

今日は朝からノートに向い『自分会議』
(あ、コレ毎日やってるけど
今日は大きいバージョンで)

・後半6ヶ月でやりたいこと
・そのために必要なことをいつやるか?(月間)

を書き出してから

・1ヶ月のどこで何をやるか?

にブレイクダウンして
大まかな月間計画を立てました。

もちろん使うノートはコチラ🌟
『考える』時はコレ!
Think NOTE




もーねー
その過程が楽しくて
ワクワクが止まらな〜〜〜いラブ

・アレをしたらこーなる照れ
・コレが出来たらどんだけ楽しいじゃろードキドキ

と妄想膨らみ

・だったらアレして、コレして

を、パズルのように
手帳の月間予定の空きを見つけて
パズルのようにはめ込む

この作業がとっても楽しい!


あ、実は私
パズルゲームが大好きなんですラブ

仕事で頭が煮えてきたら
ちょっとスマホのパズルゲームで
気分転換…とか、やってる(笑)


今ハマってるのはコレ
誰か❤️送ってください(笑)



そーいえば、昔から
ジグソーパズルも好きだったし
クロスワードパズルにハマったこともあったし
数独にもハマったな。


出来ないで、ムズムズもやもや
うーーーーっ

ってなってるのが
すぱーーーん!と
ハマったり、解決したりする

あの瞬間が快感なんだろな♡


ツムツムにハマった時期もあったけど
あのタイムレース的なのは
せかされて落ち着かなくて
嫌になった(笑)

最初はあの短い時間で完結するのが
良いと思ってたんだけど
(長々とやらんで済むから)

いつしか、あのせかされ感が苦痛に感じてきて
ツムツムから離れて行きました。


と、今書きながら気づいた!

自分の時間に対する思いや使い方によって
ゲームの好みも変わってくんだわw




文字を見るだけで
どうしてその人の思考や行動傾向がわかるのか?

コレは良く聞かれる質問だし
筆跡の勉強の始めのところで
お伝えするとても重要なこと。

その人のパーソナリティ(個性)をベースに
人は考えたり行動したりするから
行動の一つである『文字を書く』ことにも
同じ特徴が現れる


ゲームの好みに関しても
その人の思考や行動がベースになって
選択するから

そりゃあ、思考や行動が変わったら
ゲームの好みも変わるよね。


面白い!
(って思うのは、私だけかな?)



あ!
話がそれちゃったね(笑)
(いつものことだけど〜♬)




そうそう、スケジューリングした話でしたね。



大まかな月間計画(週単位で何するか)
にのっとって

本日のスケジュールを立ててくわけですが…

今日も見事に、狂いました〜(笑)


朝の自分会議では、今日は
・午前中オンラインイベント
・午後は内勤作業(てんこ盛り)

だったのに
お友達のお誘いで『お朔まいり』に
行ったのさニヤリ




後半6ヶ月の目標立てたし
お朔日だし

そりゃー誘われたら行くよね!

ってか、ホントは誘われたんじゃなくて
『行くなら連れてって〜』って
懇願したんじゃけどね(笑)

大分に移住してから
行きたいと思いながら行けてない神社だったから
絶対行きたかったんだな♡

凄く良いタイミングで行けるチャンスが
やってきた!




思考は現実化する

こんなちっちゃな事でも
『いつか行きたい』って思いを
私の中に持ってるから

こーしてタイミングが来れば
叶っちゃうんだな〜♬

ってことが、ほんとに日々起こります。

逆も真なり
なので

・こんなになったらどーしよう
って、心配したり

・こーならんようにこうしとこう
って、悪いことにフォーカスして行動してると

その通りのことが起こっちゃう。


今朝のオンラインイベントでも
そんな話になりました。
(レポはまた日を改めて)


自分の気持ちをどこに置くかで
未来は変わる!

ちょっと信じられないような話だけど
本当の話。

私の体験談面白いよー

興味ある人は、いつか『お話会』に
参加してみてね♡


私のような
おひとり起業さんは
スケジュール管理=秘書さん業務
もしっかりしておかんと

やりたいことは叶わない。


そもそもその前に
いろんな『やらかし』も発生するえーん

なーんとなくで起業して
なーんとなく思いのままにやってきて

だからいろんな『やらかし』や
『やろうと思ったけど出来ない』で
悔しい思いをたくさんして…

を繰り返してきて

やっと、今の方法にたどり着いて
スッキリ仕事がこなせるようになりました。

人それぞれに、自分に合ったやり方は
あるけれど

考え方の基本はひとつ


そんな話もちょっとづつしていこうと
思ってます照れ


では、また!

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

聞かずとも

お子さんの心が手に取るようにわかる

ママのための筆跡心理学プチ講座

 

 



【オンライン講座】子どもの心を知る方法

 

一度学べばずーっと使えて

子育てママには必須だわ♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加