春でもないのに

やたらと眠い・・・

 

とにかく眠い

(しつこい 笑)

 

自粛明け一発目のお仕事が

ハード過ぎたのでしょうか(笑)

 

大好きな仕事とはいえ

いきなりの4日勤務は

五十路の女にはいささか

コタエタヨウデスあせる

 

 

ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 


 大好きな筆跡の話

九星気学の話

 

お客様それぞれの理想の話

 

それはもう私にとっては

楽しい楽しいことなんです。

 

初対面の赤の他人ではあるけれど

 

診断でお客様に書いていただいた

文字を見ると

 

その方の

  • 大切にされていること
  • 考え方や行動面の傾向
  • ついついやっちゃうこと
  • 本当はしんどいんだろうな
  • 頑張っていらっしゃるんだな
などなど
わかってしまうから
 
初対面の赤の他人じゃなくなって
前から知っている人みたいな
感覚になるんですよね。
 
「こんなことないですか?」
とお尋ねすると
ほぼ100%
 
そうなんです~~
○○が▽▽で、だから
 
と、最初はきっと
  • 「何がわかるんじゃろ」←疑いのまなこ(笑)
  • 「何言われるんかな?」←ドキドキ
だったお客様も
 
固かった心がほぐれて
いろんなことをお話しくださいます。
 
 
お客様のお話しを聞きながら
問題の原因を文字からお伝えすると
これもまたほぼ100%
 
じゃあ、その書き方すれば
いいんですね♡
 
と、ご納得されて
ぱーーーーーっと明るい
表情になって
 
その場でペンを持って書き出す人も
いらっしゃいます(笑)
 
その姿を見るのが
本当にうれしくて
 
この仕事をやって良かった♡
と何度も幸福感に包まれるのです。
 
image
 
人はとかく自己肯定感が引くくなりがちで
 
自分なんてまだまだです
 
ってご謙遜されてる人がほんと多いけど
 
みなさんそれぞれに
素敵な個性をお持ちなのにね。
 
自分には何かが足りない
だからがんばらなきゃ
 
って無理される方が多いな・・・と。
 
 
 
これが向上心からくる
 
自分には何かが足りない
だからがんばらなきゃ
だといいのだけれど
 
そうじゃない、自己肯定感が低い人の方が
多いよね。
 
日本人のDNAや教育のせいでもあるけれど
そろそろそんな苦しい鎧は
みんな脱いで軽くなって
 
自分の個性を大事に活かして
楽に楽~に
 
毎日を過ごして欲しいな♡
 
そんなことを思った
4日間でした。
 
 
 
楽しくて 心は充足されてたけど
自粛でだらけきったカラダは
悲鳴をあげて
 
休ませろ~~~~
って言ってるんでしょうね
 
とにかく眠いのは(笑)
 
 
なので、今日は午前中だけ
予定ありなので
 
午後からは
鍼灸に行ってメンテナンス
 
そのあとは、ゆっくり過ごすつもりです。
 
 
っつー時に限って
突発の仕事が降ってわいてくるんよね(笑)
 
毎回毎回しつこいけれど
 
 
ご自愛しましょうね~♪
 
 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

 

*****************

 

現在募集中の講座はこちら♪

 

聞かずとも

お子さんの心が手に取るようにわかる

ママのための筆跡心理学プチ講座

 

 



【オンライン講座】子どもの心を知る方法

 

一度学べばずーっと使えて

子育てママには必須だわ♡

と大人気の講座

 

*****************

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加