ご訪問ありがとうございます。

書くことで 自分の未来をクリエイトしよう

筆跡xノート術 まなぴー

児島真奈美です。

 

先日ご案内した

 

 

 続々とお申込いただいております!

 

お申込いただいたみなさん

ありがとうございます♡

 

子どもを持つママさんには

とても気になるところですもんね。

 

 

気になる方はこちらのご案内を

読んでくださいね

  ↓ ↓

 

さて今日は、以前この

文字から子どもの心を知る方法

を受講くださったママさんのご感想を

ご紹介させてください。

 

 

親はこうやって目を配る必要があるのか、

と新たな視点をいただきました

 

岡山県からご参加くださったS子さん
小2男子と3歳女子のママさんです。

 

7歳の息子と、3歳の娘と一緒に参加しました。 

失礼ながら筆跡診断って

「こんな文字を書く人はこんなタイプです」

みたいな、簡単なものだと思っていたのですが、

講座の中で見せていただいた

小学生の文字の事例を見せてもらってびっくり! 

 

なるほど、親はこうやって目を配る必要があるのか、

と新たな視点をいただきました。 

 

まだ文字のかけない娘も参加出来たのも良かったです!

 

学校休校中だったため

お子さんもご一緒に参加くださいました。

 

 

基本的に筆跡心理学では

文字から心理を読み解くため

 

まだ字の書けない小さいお子さんの

診断は出来ないのですが

 

私の講座では

字の書けない小さなお子様でも

あるものを書くだけで

心を読み解く方法を

お伝えしています。

 

 

これを知っていると

ほんとうにお子さんの

日々の心の状態を読み取れるので

 

ママさんには

絶対知ってて欲しいのです!

 

 

きっとこれから

S子さんが日常的に使ってくださると

思うと、うれしいかぎりです♡

 

 

 

ポイントをおさえるだけでも、

お母さんの強い味方になるツールになると思います

 

広島県からご参加くださったNさん
中学生女子と小学生女子のママさんです。

 

 

子ども達の字で、ポイントを見ることで

言葉にしてなかなか言えない気持ちを

感じることができました。

毎日同じ字を書いて。っていうと

忘れちゃう日もあるけれど、

毎日やる宿題から字の大きさを比べて

注意深く見ることができてありがたいです。

また、思春期で親と会話したりするのが

嫌な時期の子どもには特に有効だと思います。


余計な事を話すとケンカになってしまうことも、

コッソリ母が見ることで特に言わずとも

サポートできるから。

ポイントをおさえるだけでも、

お母さんの強い味方になるツールになると思います。

 

 

小学生も高学年になってくると

親を疎ましく思ってきて

なかなか話もしてくれません。

 

(うちの子もそうでした 泣)

 

難しいお年頃だからこそ

いろいろと溜め込みやすく

 

自己処理しようとするけれど

そうもいかない・・・

 

ガラスのハートが

ひび割れてしまわないうちに

気づいてあげたいのが親心。

 

Nさんが言われているように

コッソリと見れるのは

親としてはありがたいツールだと

思います。

 

 

 

今回お二人のご感想をご覧いただきましたが

この講座で手に出来るメリットは

伝わりましたでしょうか?

 

 

 

しつこいけど(笑)

ご案内をもう一度

 

*********************

 

学校再開で子どもの心が揺れ動くこの時期に

 

 

これだけは

ママに知っておいて欲しい

というポイントだけをまとめたセミナーを

開催します。

 

 

一人でも多くのママさんにお伝えしたいので

全国どこからでも参加できるように

ZOOMを使ったオンラインでの開催

となります。

 

 

■ママに知ってて欲しい!文字から子どもの心を知る方法

対象:小学生のお子さんをお持ちのママ・パパ
    お子さんに関わるお仕事をしている方

定員:各回8名

日時:①6月4日(木)10:00~11:30
    ②6月15日(月)10:00~11:30

場所:ZOOM
    (お申込いただいた方をご招待します)

参加費:通常価格 5,500円(税込)
     自粛解禁特別価格 3,300円(税込)
     事前支払(銀行振込)

 

 

参加したいけど、上記日程で

ご都合が合わない方は

リクエストいただければ

別日も検討いたします。

 

 

手紙お申込・お問合せ
 

お気軽にお問合せください。

 

 

 

まなぴー

 

児島真奈美でした♡

 

フォローしてね

 


メモイベント・予約可能スケジュール一覧
宝石紫ご提供中のメニュー一覧お願い準備中お願い
手紙お申込・お問合せ

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします
友だち追加