ご登録いただいた皆さんにはベルプレゼントベルあります照れ

 

子どもが手が離れたら

私たちどうなるんだろう・・・

 

結婚して20年

最近では夫との会話もなく

夫が私に対して何を思っているのか

わからないし

きっと私のこともわかってくれてない

このまま夫婦でいる意味あるの?


*************


子どもの手が離れて

お金も時間も余裕が出来たのに

なんだか心が落ち着かず

何もする気が起きない

 

このままなんとなく

年を重ねていくだけの人生で

いいんだろうか・・・

 

*************

 

このまんまの人生

いいことなんか無いのなら

いつ死んだってかまわない

 

*************

 

 

これは40代半ばの私です。

 

大げさに聞こえるかもしれないけど

まぎれもなく私の心の声でした。

 

 

23歳で結婚して

子どもが生まれて

 

生活のために

パートに出ながら子育てして

 

でも夫は仕事だけの人で

協力なんてしてもらえなくて

いわゆるワンオペ

 

それでも「子どものために」と

がむしゃらに生きてきた。

 

その子供たちも成人して

自分の道を歩み始めるのが

見えてきたころ

 

「生きる目的」=子育て

だったことに気づいた私は

 

そこから先の人生を見失って

しまいました。

 

かわいいわが子のためだったはずなのに

いつの間にか

「子どものためにやってる私」はえらいでしょ

とでも言うように

 

外向けに必死になってた私

 

「子ども」のために頑張ってるんだから!と

夫との関係をないがしろにした結果

冷めきった夫婦関係

 

「子ども」のママという鎧を取ったら

何もない私は

丸裸にされたような感覚でした。

 

40代半ばは人生の折り返し地点

 

子育ても終わり

これからは自分の人生

 

 

こんなよくありがちな女性としての

人生を歩んだ私のように

 

これまでいろんなことを理由に

文句ばっかり言って

あきらめていた人生は

 

もう終わりにしませんか?

 

 

「自分を生きる」という言葉

最近よく目にします。

 

でも、その方法を教えてくれる人は

あなたの周りにいますか?

 

そして、その方法で

「自分を生きている」人が

あなたの周りにいますか?

 

 

冒頭の「人生あきらめ組」だった私から

10年たった今

 

わたしは胸を張って

「幸せに自分を生きています♡」

と言えます。

 

そして、私が手にした方法を

これまでにたくさんの人に手渡して

人生が好転した人は

数えきれないほど

いらっしゃいます。

 

 

女性が必ず通る人生の折り返し地点で

迷わないで自分らしく生きてほしい!

あなたの幸せな笑顔が

家族を 社会を

笑顔にしていくこと♡

 

そのために大切なことを

もっとももっとたくさんの人にお伝えしたくて

 

無料メール講座を始めます。

 

 

 

メール講座にご登録いただいた方へ

特典を2つご用意させていただきました。

 

【子育ての悩みを解消】

たった10秒、あなたの子育て丸わかり!

「あなたはどんなママタイプ」

あなたの子育て傾向を分析して
子育てが楽になるワンポイントアドバイスを

まとめたレポートをご用意しました。

 

メルマガ登録して

ぜひ、手に入れてくださいね。

 

は、レポートの中でご紹介☆

メルマガ登録者さん限定の

スペシャルな○○は

見てからのお楽しみ♪

 



ご登録おまちしています。

 

 

 

 

 

■児島真奈美♡プロフィール
image   児島真奈美

【略歴】

広島県安芸郡熊野町出身
広島経済大学経済学部経営学科卒業
大学卒業後、仕事をしながら結婚・出産・子育て・介護・看取りを経験したのち、50歳を前に離婚。その後、再婚して大分県大分市に移住。そこで出会った筆文字・筆跡心理学で「自分らしく生きる」すべを知り、2015年筆文字アーティスト・筆跡心理学講師として活動を開始。
コネ無し・人脈無し・経験無しの全くゼロの状態からスタートしたが、筆跡改善で「なりたい自分」を現実化し、講師活動開始2年で50名の筆跡診断士を育成。
一般社団法人 日本筆跡セラピスト協会 特別認定講師として、講師育成にも従事している。
現在、のべ3000人以上の文字を筆跡診断・改善アドバイスしてきた経験を活かした「まなぴーのプレミアム筆跡セッション」が好評。


【主な講演・セミナー・メディア出演など】
〈講演・セミナー〉
2017年    4月 大分起業家交流会にて講演
2017年 10月  大分市大在西小学校家庭教育学級講演 他校でも多数講演
2018年  4月 小規模クローズ団体の依頼での講演 他多数
2019年  4月 大分市倫理法人会モーニングセミナー
他、各種講演セミナー 多数
〈メディア出演〉
2017年   3月 OBSテレビ「かぼすタイム」出演
2019年 11月 TOSテレビ「ダッシュくん」出演