書くことで みんなに笑顔をひろげたい・・・ 大分の筆跡診断士&筆あそび人・まなぴーです。
 
 
梅雨入り宣言したのに 真夏のような晴天が続いてた大分も
やっと梅雨らしく雨の一日となりました。
 
洗濯干せないし
ジメジメするし
 
と、嫌~なところもあるけれど
 
 
 
大好きな紫陽花が雨の中を咲き誇ってたり
窓の外から聞こえる雨音が心地よかったり
 
草木が喜んだり
 
雨が続くからこそ 晴れの日が
嬉しかったり ありがたかったり
 
私は、雨は嫌いじゃない。
 
昔は大嫌いだったけど(笑)
 
 
見方を変えれば 世界が変わる
 
 
自分の思うマイナス感情
 
でもその裏側には
本当の自分の「思い」が隠れてる
 
 
あなたの「嫌なこと」の裏側は
あなたの「好きなこと
 
 
「嫌な」感情が湧くってことは
そこにあなたの関心がいってるから。
 
無関心なことには ココロ動かないからね(笑)
 
 
「前向きに!」とか
「何が何でもポジティブに~」とか
 
そりゃ、わかるけど
どうしても なれない・・・
 
そんな時は
自分の気持ちに正直に
 
嫌な感情
ネガティブを書き出してみる
 
そして、なんでそう思うのか?
 
自分に問いかけてみてね。
 
 
 
「嫌だな」とか
「こうあるべき」とか
 
それはもしかしたら
あなたの「思い込み」かもしれません。
 
 
いや、おそらく思い込みでしょうね。
 
「思い込み」も、思考のクセなので
必ず文字に現れます。
 
・・・ということは、
 
文字を変えれば、そのクセは変えられるってことです。
 
 
「思い込み」は「重いゴミ」(笑)

そんなクセはさっさと手離して
雨で流しちゃおう
 
梅雨だけに爆  笑
 
・・・おあとがよろしいようで(笑)
 
 
 

筆跡診断とは

書かれた文字から 書いた人の

性格や行動の癖を読み解く

「自分を知る」ツールです。

そこから、「なりたい自分」になるために

邪魔する筆跡を必要な筆跡へと変えて

理想の未来を手にするのが開運筆跡アドバイスです。

    筆跡診断とは→詳しくはコチラ

 

 

児島真奈美(まなぴー)SNS

 


・Happyのコツメール メールレター⇒ 準備中

・日々の気付きを配信facebook Facebook⇒ コチラをクリック
・元気になる文字・日常写真 instagram Instagram ⇒ コチラをクリック

・私の頭の中 基本タイプTwitter ⇒ コチラをクリック

・元気になる言葉を配信しますLINEライン「@ojk」0202r」

 友だち追加

 

ご予約・お問い合わせは Facebookメッセンジャー または メール手紙kojimana317@gmail.com にお願いします。