GW明けの今日
どんな気分でお過ごしですか?

 

私は。。。

11日間のゴールデンウィークを
たっぷり堪能して、完全リフレッシュ

パワー全開!


 

*******************

 

 

ご訪問ありがとうございます。


これからの人生

もっとイキイキと過ごしたいアラフィフ女性に 

文字とノートで

右脳x左脳をフル活用して心を満たし 

豊かで充実した人生を創りだす 

 

幸せライフコーディネーター 

児島真奈美です。



image
 

 

    

はじめましての方は

まずはコチラから

 

 

 





ゴールデンウィークも終わり
今日から通常モードの方が多いと思います。


「今日からまた頑張るぞ~!」
とやる気満々な人も

「はぁ~また今日から仕事か・・・」
とお疲れモードな人も


今のあなたの心身の
お疲れ度チェック

してみましょうか


まずは紙に四角い枠を書いて
 

その中に

「合」

という字を書いてください。





お仕事の人
登校してった子どもたち
家族を送り出したママさんたち

それぞれの場所で
それぞれの役目を果たしていくわけですが


「GWって休みなのに、逆に疲れちゃったよ」とか
「休みすぎて、スイッチ入らな~い」とか

よくあるパターンですよね(笑)


疲れてしまった原因としては

・予定いっぱい入れ過ぎ

という体力的なものもあれば

・家族に気を使って

という精神的なものも。


特に、親元に帰省なんてなると
時間も労力もお金も使って
更に、親にも気を使って・・・



どっぷりお疲れかもしれませんね(笑)



お疲れ度チェックには

先ほど書いていただいた

「合」

口の部分の大きさがポイントとなります。


では、見ていきましょう!
 
 
元気いっぱい!やったるで~♪
 
大きくしっかり書けている
 
{27D3105C-5491-4F8F-B1E0-43B93C49CBEC}


すっかりリフレッシュ完了!
今日からまた頑張れるチョキ
 
 
 
 
ちょいとお疲れモードあせる
 
全体のバランスから見て小さめ
 
{D5C6BB92-79CE-4C09-AE8A-9AD5A2B524B9}


ちょっと疲れが出てますね

自分を癒す時間が必要です。

ゆったりお風呂に浸かったり
好きな音楽や映画を楽しんだり
アロマを焚いたり・・・

GWに頑張り過ぎた自分へ
ご褒美をあげてください
 
 
大丈夫??ストレス過多状態

小さくてつぶれ気味
 
{FBABE59D-995D-4E50-80D9-D4551705F95E}

かなりお疲れですね ショボーン
 
ストレスの原因がわかれば
それから離れることが第一ですが
すぐに出来ないことも多いはず。

でもそれは、あなたの思い込みだったり
勘違いだったりすることも・・・

1人で抱え込まず第三者に相談することで
ストレスが軽減したり解決策が
みつかることもあります。

まずは「ちょいとお疲れモード」同様
自分を癒す時間が必要です。

GWに頑張り過ぎた自分へ
ご褒美をあげてご機嫌になってくださいね。

 
{DC2C2428-CE5D-4475-A745-CE179069CD11}


もう一つのチェックポイント

四角い枠の中に書いた文字の大きさは
どうでしたか?

枠の大きさや字の大きさ
にも意味がありますが
そこはまたの機会にお話しするとして

言わんのか~い(笑)



最後にワンポイントアドバイス


今日書いていただいた
「合」や「京」「信」「買」など
文字の中の□(四角く囲む)の部分は
「エネルギータンク」と言われていて

その人の心の状態を現します。

標準よりも大きければ
エネルギー満タン元気いっぱい!

標準よりも小さければ
何かしらの外的要因で
心がキューっと押し縮められた状態

そしてつぶれ気味なのは
心が潰されてる状態という意味があります。


口の部分が小さかった人は
しっかり大きく書くこと
心(エネルギータンク)に
エネルギー充填してきます。


「うそでしょ~」

と思うかもしれないけど


文字は心(潜在意識)の表れなので
文字を変えれば心(潜在意識)も
変わってきます。



騙されたと思って
書いてみてね。

騙しませんけどね(笑)
 
 



書くのはタダだから
「心の中が元気玉で膨らんで大きくなってく~」
というイメージで書いてみてください。


 
{618EB034-7EB8-4DE9-B933-8AB827D852E0}
 
 

筆跡診断とは

書かれた文字から 書いた人の

性格や行動の癖を読み解く

「自分を知る」ツールです。

そこから、「なりたい自分」になるために

邪魔する筆跡を必要な筆跡へと変えて

理想の未来を手にするのが開運筆跡アドバイスです。

    筆跡診断とは→詳しくはコチラ

 

 

児島真奈美(まなぴー)SNS

 


・Happyのコツメール メールレター⇒ コチラをクリック

・日々の気付きを配信facebook Facebook⇒ コチラをクリック
・元気になる文字・日常写真 instagram Instagram ⇒ コチラをクリック

・私の頭の中 基本タイプTwitter ⇒ コチラをクリック

・元気になる言葉を配信しますLINEライン「@ojk」0202r」

 友だち追加

 

ご予約・お問い合わせは Facebookメッセンジャー または メール手紙info@kojimamanami.com にお願いします。