朝からやりきった感で満足している
まなぴーです



まず朝っぱらからやらかしまして(笑)

今日はゴールデンウィーク前の可燃ゴミ収集日です。

今日は絶対にゴミ出ししとかんと
ヤバいのです!

うちは旦那さまがゴミ出ししてくださるのですごくありがたいp(´∇`)q 

出していただくゴミを用意し…と思ったら



ゴミ袋無かった~!

そうだったのよ~

月曜日に出した時がラス1だったのよ~

買わんといけんかったのよ~


とりあえず、ゴミは後回し

今日は旦那さまが夜飲み会のため
会社まで送りました。


その車中の会話

ま『あ、そーか  コンビニで袋売っとるんよね。ローソン行ったら往復ハガキも売っとるかね?』

だ『どーかの~。ハガキや切手はあるじゃろ~が、往復ハガキは無かろう』

って話してるとこで、うちの最寄りの小さな郵便局横通過。

ここの局長さんは毎日、旦那さまが通過する7時ちょっと過ぎに必ず出勤されてて
ご自分の車を入れるために駐車場のチェーンを外されてるとこをいつも目撃します。

ま『おじさん、往復ハガキ1枚だけなんじゃけど売ってくれんかな~』

だ『時間外じゃろが(笑)』

ま『だよね(笑)
どっか自販機無いんかな~
ハガキとか切手売っとるやつ。
東郵便局行ったらあるかね自販機』

だ『自販機なんか見たこと無いで。
東郵便局行ったら買えるじゃんか窓口で』


そーだった!

うちから2キロ  車で6分のとこにあるんですよ、大きな郵便局が。

24時間365日空いてる窓口あるんだった!

{A216F701-938D-42CB-8D60-A329C552E1C8}



広島の片田舎に半世紀

そんな便利なものがあるなんて
私の概念にはありませんよ。


郵便局は9時ー5時  平日のみ


私はずーっとそう思って生きてきたから
大げさ(笑)



旦那さまを会社に送り、その足で東郵便局へ行き
往復ハガキ1枚ゲット


帰宅途中のセブンイレブンで
ゴミ袋ゲット

{D6E469FF-336C-4721-84D5-B93879978294}



うちは徒歩3分圏内のセブンイレブンとローソンに挟まれてるという
田舎育ちの私には夢のような立地です


これもまた、私の固定概念で

『スーパーに行かんと買えん』って思ってて

買い物行ったらゴミ袋買うのは忘れてる(笑)


きれたその日に、お散歩がてら買いに行けてた…お散歩にもならんね3分じゃ(笑)


ちなみに今日買ったゴミ袋

{91DC4848-54E5-4281-9DA7-6221567DBF5A}

うちは週二回これで済ませてます。


ホントは一回り大きい20リットルのやつ

あるんですよ、うちには。


でも、10リットル程度のゴミを20リットルので出すのには抵抗あって…

『もったいない』

これも私の固定概念かな~


多分きっと旦那さまなら

『あるんじゃけぇ、そっちで出しゃええじゃん』

って言ってると思う(笑)



こうしてめでたく

必要だったもの2つを私の思ってた時間外にゲット出来て超満足な私は


ゴミ出しついでに

シンク&排水口のお掃除までやっちゃいましたよ~♪


気分イイと何でも出来るんだね



やるじゃん私

と自分で自分をほめて

更に気分イイ


そんな朝でした


ここまで読んでくださったあなた

まなぴー劇場に長々とおつきあいくださり
ありがとうございました