{1736AC52-35F0-4FAF-B7C8-4A288B5CAE0A:01}


毎日の生活の中に

ちゃ~んと目を向ければ
ちっちゃい幸せっていっぱいあるんだよね

昨日の私のちっちゃい幸せ♡

no.1
{994691C2-6D5A-44C2-B7C2-C766544D239C:01}

毎週通ってる広島焼きのお好み焼き屋さん『かーぷ』

広島人に向かって『広島焼き』なんて言った日にゃー、怒られるのでくれぐれも口にするのは御法度です!

広島人にとって、あのお好み焼きこそ
『お好み焼き』

混ぜ焼きのお好み焼きは『関西風』

広島人からしたら、あれは
野菜入りの和風ホットケーキですからねてへぺろ

お好み焼きの話はさておいて…

『かーぷ』さんのお隣の『さとう菓子舗』さん

かーぷの店主のお母様の
お餅が美味しいお店です。

そこの店頭に週末のみ(多分…私が行くのが週末なので、平日は未確認)


新鮮お野菜が並びます。

お値段嬉しい 100円ぽっきり!


んで、昨日は私の大好きな白ネギ発見ウインク

ひとつ持って店内で100円支払うと

『もう一個持って帰りよ~』←大分弁

と、店頭へ


『もう今日はあんまり売れてないけんもう一個持って帰りよ~』

と、結局ふたつ

100円で3束いただけた~爆笑



no.2

かーぷでお好み焼き食べた後は
別府の温泉♨︎へ

今日は温泉道七段特典の無料クーポン券で
憧れの『杉の井ホテル 棚湯』さんをいただきにおねがい

{2290E5C4-309C-4787-9F83-0694109A1581:01}


巨大ホテルですから、駐車場もたくさんあります。

その中でも『棚湯』に一番近い駐車場に行くと…

あらまー不思議爆笑

ベスポジに一個空いてるアップ

これまたツイテルね~音譜


念願のお風呂に入ると

念願の意味は…普通に入ると土日2000円の超お高い温泉施設なのですガーン

100円で入れる温泉ばかりの別府に慣れちゃうと
とてもじゃないけど、普通にお金払って入れない(笑)

お昼ご飯時間がらみってこともあってか
巨大ホテルならではの大きいお風呂にたくさんの洗い場

なのに、お客様は私の他に三人だけ


しばらくすると、みんなお上がりになって
広~い露天風呂独り占め照れ


なんとも贅沢な時を過ごすことが出来ました!



幸せ感じることが出来たこと感謝♡