今日は父のお誕生日

めでたく77歳をクラッカー迎えました

離れて暮らしてるので、当日のお祝いはできませんので

お正月恒例の新年会で早めのお祝い済ませましたよ
音譜






私の中でお祝いで思い浮かぶのは・・・二本縛りのお酒

↓こんなやつね



んでスーパーで店員さんに
「二本縛りにしていただけますか?」
とお聞きしたところ・・・

どうもその店員さんは「二本縛り」をご存じないようでして汗

「お箱ならご用意できますが・・・」って



いやいや!
箱なんかじゃダメなんよ~
私の中では「二本縛り」しかないんですよ!



しゃーないので「やっぱ酒屋に行かんとだめかね~」
「だめなら自分でやるか~」とあきらめ他の買い物してると

先ほどの店員さんが飛んできて
「縛れる者がおりましたので出来ます」と言われました。


やったねラブラブ


けどさぁ、「縛れる者」って・・・(笑)
ちょっとエロい想像してしまったのは私たちだけ!?


縛りの現場に行ってみると、店員さん三人がかりで悪戦苦闘

なんやかんやで縛っていただいたんだけど
出来上がりは何ともお粗末でグラグラ状態^^;


やっぱこれは自分でやり直さんと!

ネット検索で縛り方を調べ、きっちり縛りに成功しましたぜグッド!

いや~ネットってありがたいですよね☆
たいていのことは調べられちゃうもんねパソコン



痛風で日本酒NG禁止なので、焼酎で(笑)


んで、仕上げに手書きの熨斗を添えビックリマーク







還暦も古稀も無視で(笑) みんなにお祝いしてもらえるのは初めて

すごく喜んでくれました^^


こっちもドキドキ幸せ


おとーちゃん、次は卒寿

健康でおってね(^O^)/