気付けば、4月から
やることも増えて、
なかなか忙しない
日々になっています魂が抜ける

気持ちが良くないこと
悲しいことが続いたり悲しい

今、また職場で入れ替わりが
激しくなっていてキョロキョロ
人間関係のいざこざが爆弾

あの人と合わないとか、
人伝に色んな情報が入ってきてネガティブ

でも、そんな苦しいなぁ、
しんどいなぁって感じてる時、
暫く続いた後には、いつも
どこからともなく助けがスター

話を聴いたり、聴いてもらえたり。
考えるヒントがあったり。
そこで、はっひらめき
自分の気持ちが整理できてキラキラ
考える余裕ができてきてハート

改めて感じられたことは昇天
他人から聴いたことを
鵜呑みにして、その人を
決めつけないこと指差し
他人から聴いていると、先入観で
その人を決めつけそうになったりあせる

自分が除け者になるのが
怖くて自分を守る為に、
同意したりしがちですがあんぐり

その人から見た印象と
私から見た印象は違うし、
感じ方も違うからなぁって。

自分はどう感じるのか?
その人とどう向き合いたいのか
って焦点をあてて考えてみたら、
その人の素敵なところが
たくさん見えてきて指差し飛び出すハート

やっぱり自分が感じたことを
大切にしてよかったニコニコ

めっちゃ気持ちも軽くなったし、
他人に振り回されるのは
しんどいだけやし、一抜けました笑

自分の行動も振り返って、
反省しつつ、でも、自分を責めず。
過ごして行こうと思います目



週末には行きたかった場所へ

またブログに書きたいと思いますラブラブ