またまた信楽へ行ってきましたニコニコ

息子が、でっかいたぬきさんに

また会いに行きたい目がハート

と連休前から言っていてラブラブ


寝起きすぐに、信楽に行きたいんやよ

と言うくらいに笑目がハート


で、信楽にレッツゴー🚗🚃

今回は、近くの駅まで車で行き、

電車で信楽駅へ🚃

違う感じで楽しく行けました指差し


たぬきの置物を見つける度に、

たぬき〜ニコニコと大興奮する息子笑


信楽駅のおっきいたぬきさんは、

桜から忍者姿に変わっていてニコニコ

人が多くてたぬきさんだけ撮れず笑い泣き

紫の忍者姿可愛かったですラブラブ


今回は信楽陶器市も開催中で、

賑わっていました指差し


陶器だけじゃなく、日光猿軍団の

お猿さんのショーもやっていて猿


お猿さんもみたいと言っていた息子

お猿さんの姿に大爆笑したりニコニコラブラブ


人間で6歳くらいのお猿さん、

サラッと芸をこなして、

ボケたりもして笑わせてくれるゲラゲラ

信頼関係と特訓された姿に

本当すごいなぁってひらめきキューン

楽しませてもらいましたニコニコ飛び出すハート


飲食スペースもあってOK

こごみの天ぷらや近江牛カレー

とご当地物も美味しく食べてナイフとフォーク


今回は、

初のたぬきさん絵付け体験も

してきました爆笑飛び出すハート


素焼きのたぬきさんに色付け飛び出すハート

めっちゃ面白かった〜ニコニコ


どんどん色をつけていったら

なんかひょうきんなたぬきさん?に笑い泣き

でも、愛着がわくオリジナル笑


息子も絵付け初体験ニコニコ

めっちゃ力作ができましたピンクハート


芸術的なたぬきさんでしょ?笑

主人が息子に名前書く?って

聞いたら、いや怒り

カタカナでタヌキって書いて‼️と。

背中にタヌキ笑主人が書いた力作笑


次は、予約して1からたぬきさん

作れたらいいなぁって思いますチュー


GWは全くのノープランでしたが、

息子が行きたいと言ってくれて、

連れてってくれたおかげでピンクハート

めっちゃ楽しい休日にチュー


息子にも楽しんで欲しいけど、

私が楽しむことも忘れずに指差し

めっちゃ満喫してきました飛び出すハート


又、近いうちに信楽に行きそう笑