お久しぶりですにっこり
皆さんいかがお過ごしですか?

年末から人間関係や息子のこと
色んなことを見直しながら、
色んな感情が生まれては
向き合いながら過ごして。。

一つ一つ見直しリセットする
機会がたくさん訪れてにっこり

本当にタイミング、ご縁クローバー
恵まれてるよねってにっこりニコニコ
主人とも話していてピンクハート

バタバタしながらも、
一つ一つ決めて動いてダッシュダッシュ

一つ一つスッキリとしてお願い
スッキリとしたら、
今まで気になりつつも、
後回しにしていたことにも
目を向けられるように目

いつもならなかなかしない
掃除場所を綺麗にしたりキラキラ

そうしたら、又、気持ちも
スッキリして、空間の雰囲気
も凛と感じられたりお願いキラキラキラキラ

今年は思いやりの気持ちを
持ちながら、言葉にして
伝えて行こうと決めてにっこり

気づいたこと、感謝の気持ちや
言いにくいことも言葉にして
伝えているのですが。。ハート

やっぱり行動して良かったと
実感することばかりお願いラブラブ

職場の人達と飲みに行く生ビール日本酒
機会ができて、そこで、
私の自信に繋がる言葉を
言ってもらえたり笑い泣きラブラブ

伝えてもらえたことで、
肩の力を抜いて照れ
頑張りすぎずに周りにも
協力を求めることもできたり気づき

息子に対しても、苛々して
すぐに怒らずに。。
一呼吸おいてからダッシュ
ゆっくり話しをして、
聴いてくれたことに、
ありがとうと言葉にしてラブラブ
伝えてみたりハート

今の息子の様子を見ながら、
色んな声かけとか試してみたりハート

そんな様子を保育園の先生や
療育施設の先生に話したら、
褒めてもらえたりお願い

次々に気持ちが温まることが
起こっていますハート

今日も、おにぎり屋さんで、
以前から気になっていたんで、
買いに来れてよかったです
とお店の方に伝えたら、
喜んで頂けて、おにぎり
おまけしてもらえたりキョロキョロ気づき

めっちゃめちゃ美味しかった
ので、これはリピート確定照れ
お店にも恵まれてるハート

年末の落ち着かない気持ちや
状況はどこえやらニコニコ

私なりに向き合ってニコニコ
乗り越えられたんやなぁと実感照れ

いつもながらまとまりないですがゲラゲラ
ブログから遠ざかっているのは、
日常生活に重きを置いて、
行動して過ごしているのでニコニコ

今年はのんびりとブログも
書いていこうと思います看板持ち

あんまり配信できていない
公式LINEのほほん庵も泣き笑い
ぼちぼちと配信しますね指差し
ゆるりとお待ち頂ければハート



ある日の食事で、息子が
食べすすめていたらナイフとフォーク
偶然にもふりかけが眉毛みたいに笑
凛々しいジョージに息子と大爆笑ゲラゲラ




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

公式LINE
のほほん庵🐼
ゆるりとやってますニコニコ愛

描いた絵の配信🖼️や
今後は販売も指差し
色々と思案中です飛び出すハート


友だち追加