年末に職場の管理者さんと
仕事への向き合い方とか
話している中ででてきた言葉。

介護の仕事も対人援助。
人それぞれ捉え方は違うけど、
根本に相手を思いやる心が
あるとないとでは、
言葉が同じでも感じ方が違う。

そんな話をしていたその後、
正しい意見でも思いやりが
なければ言われた人は傷つく。
ある方のインスタ投稿で見て。

ハート思いやりハート

この言葉をよく見聞きして。
色々ある中で私なりに
感じて考えていました看板持ち

私の中ではもし私が
相手の立場だったら。。
嫌だなと感じることは、
極力したくないし、
相手を思った関わりを
したいと思う。。

でも、そんな気持ちを、
???って伝わらない人もいて。

仕事をしていて、
認知症、不自由なところを
理解してサポートすること
人相手の仕事ということ
これを無視した働き方を
している方は現実にいて。。

介護の仕事に関わらず、
心を持っている人相手に、
思いやりの心が少しでも
あるのかないのかで、
かなり印象って変わるなぁと。

思いやりの心、感謝の気持ち
忘れずにいたいなぁと思う
気持ちが益々大切やなと泣き笑い愛

相手に気持ちを寄せすぎると、
気持ちがもっていかれて
しんどくなることには注意⚠️
私が心地良いくらいの
距離感も大切に。。ラブラブ

今年は、より思いやりピンクハート
色んな愛の形でハート
感じた気持ちをしっかり
言葉にして伝えていきたい
そう思います看板持ち

何気ない会話。
SNS。
街角の広告。
色んな形で、キーワードに
なる言葉が隠れているかも
しれません指差し愛

ちょっと振り返ってみるのも
面白いかもしれませんよひらめき飛び出すハート

今年もどうぞ宜しくお願いしますにっこり愛

息子と一緒に作ったダルマさんダルマ

思わず笑顔になるダルマニコニコキューン


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

公式LINE
のほほん庵🐼
ゆるりとやってますニコニコ愛

描いた絵の配信🖼️や
今後は販売も指差し
色々と思案中です飛び出すハート

友だち追加