身体が弱るとメンタルも脆くなり、
そんな時に追い討ちをかける出来事ショボーン

それは、母からの一言でした。
会う予定の日は、体調崩し始めた時で、
理由を伝え、日を改めてもらうことに。
先日、大丈夫かと連絡があったのですが、
『迷惑かけるんやから、無理したらあかん』
この時、客観的に自分を見ていて、
ただ『うん』と返事をするのみ凝視

あぁ、身体の心配というより、迷惑を
かけている娘が申し訳ないという気持ち
なんやなぁって悲しい昔から母は、親やから
妻やから支えなあかんって考えが強い人
やったなぁって不安その環境で育ち、
私もそれが当たり前になってたなぁって。

一旦は、母の言葉を受け入れて、今までの
私なら、あかんよな、こんなんじゃ悲しい
って、自分を責めて無理をして悪循環魂
でしたが、私はどうしたいの?どう思う?
と問いかけてみました。

私も生身の人間、気をつけていても、
体調は崩すもの、悪いことじゃない、
むしろ、私からのサイン。
それは迷惑をかけているんじゃないニコニコ

もう母の考えに同調しなくてもいいし、
同調しないからと怒られるわけでもない、
顔色を窺う自分を手放そうとUMAくんダッシュ

そうしたら、少し気持ちが軽くなり、
又、この考えに辿り着いたのは、
主人の深い愛でしたハート

母からの一言を聞いた主人が、
『全然迷惑じゃないし、人やし、
体調崩すのは当たり前OK
むしろそんな昔の考えの中で、
育って頑張ってきたんやな、
大変やったね、もう大丈夫』と
言葉をかけてくれました泣き笑い

受け止めて、優しく受け入れてくれる
相手がそばにいてくれることクローバー

この言葉にどれだけ救われたか、
涙がほろっと流れていました悲しい

母の考えが悪いわけじゃありません。
母からしたらいつまでも子供でしょうが、
私は私の思い、考えで、選択して
行動したいので、今までの私に
さよならをしましたパー

あっ、体調不良の原因は、胃腸炎でした。
それとやや重めの脱水になっていました魂が抜ける

こんな感じで、なかなか色々と
体調崩してからのメンタルの弱さと
向き合って、体調もズルズルと平行線。

ノートに思いを書き出して、こうして、
ブログに書いて整理させてもらいました爆笑

体調大丈夫かなと今まで通りに動くと、
又、悪くなる日々。無理はせずに、
もう少し、私の身体に素直に、
ゆっくり焦らず過ごしたいと思います。