東京・小伝馬町にある静かなカフェ『イルマン堂』。★★★★★ | まなぱくぱくぱく。くいだおれ日記。

まなぱくぱくぱく。くいだおれ日記。

食べること、飲むこと大好き♫

私の主観で、だから完全に私の好みで、★をつけてます(o^^o)

★★★★★ わざわざ行く価値あり!
★★★★ 近くにいるなら行く価値あり!
★★★ まあ美味しい
★★ 美味しいって思う人もいるのかな?
★ オススメしません

東京・小伝馬町にあるカフェ『イルマン堂』はとても個性的ニコニコ

薄暗くて静かなカフェなのです照れ
ひとりもしくはふたり客のみ。おしゃべりは小声で。
写真はシャッター音とフラッシュ不可。
流れている音楽は、まるでヨガ教室音譜

今日は2階が満席(たぶん4組くらい)だったので1階席となりましたが、お料理する音が聞こえるくらいで、静かで落ち着く空間でした照れ

アイスカフェオレ。900円がま口財布
甘味のあるミルクと、苦いコーヒーを混ぜながらいただきますウインク
美味しいドキドキ

トースト。おぐら。600円がま口財布
バターものってますウシシ
程良い甘さの粒あん、ちょっぴり感じる塩味、そしてさっくりのトースト食パン
美味しい〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

食べ終わった段階で帰ろうとしたら、わざわざ席近くまで来て「ゆっくりしていってください〜爆笑」と声を掛けてくださいました照れ
お言葉に甘えてもう少しゆっくりしていこうかな〜って思った矢先、お客さんがやってきて満席ですとお断りされてましたガーン
1階だと、お客さんの出入りが見えるのが難点ですねてへぺろ
ちょっと気になり、やっぱり帰ることにしたのですが、「ほんとに、もっとゆっくりしていって良いのに〜にやり」と。
お店の雰囲気といい、落ち着いてくつろげる空間作りをされているのだなぁ〜ラブ

ちなみに、満席の場合はライトが消えていますひらめき電球

ついてるときは、空席ありですひらめき電球


ホントに落ち着ける空間でした合格
本でも読もうかと思ってましたが、薄暗いのでそれよりも瞑想するのが良いかもニコニコ


日比谷線小伝馬町駅からすぐですグッド!


イルマン堂 
東京都中央区日本橋小伝馬町11-9 
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13234269/