リケン 【素材力だし】使ってます♥️

「素材力だし®」は、手作りのだしの美味しさを届けたい!という気持ちから作られました。


だし本来の風味を大切にし、化学調味料、食塩を使用していません
だしの香りや旨みが引き立ち、料理が美味しく仕上がります

今回はなんと3種類の素材力だしを使用❣️
#本かつおだし
#こんぶだし
#焼きあごだし
です😍

こちらの【素材力だし】は、
🍀化学調味料、食塩 無添加
🍀風味原料を約3~4倍使用
🍀非加熱製法
🍀スティック包装      です🥰


#化学調味料無添加 だと素材の香りとうまみが引き立ちます。
一般的なだしの素には、塩分が約40%含まれてますが、素材力だしの塩分は原材料由来のみ。


一般的なだしの素は、調味料、塩、風味原料が入っていて、風味原料が約10%なのに対し
【素材力だし】は調味料、塩が入っていない分、風味原料(かつお節や昆布等)が入ってます⭐️


今回使用した3種類の中でも、
‪ꫛꫀꪝ『焼きあごだし』は、新商品です‼️


長崎県産の焼きあご粉末を使用してます。


素材力だしは、全部で5種類♪
💝合わせだしが出来る
💝市販の調味料にも足せる
💝味付けしたあとでも だし感を足せる
というポイントが😍❣️❣️


早速全て開封してみました。
外箱パッケージで、何のだしなのか分かりやすく記載がしてあります。

封を開けて見ると、それぞれ個包装になってますが、こちらも色味がそれぞれ違うので、袋から出してある状態でも、色を覚えてさえいれば、どれがなんの【だし】なのか分かるのも非常にありがたいです♥️

それぞれを比べることなんてないだろうと思い、開封してからお皿に乗せてみました。
それぞれ顆粒だしになっていて、比べると色味が違いますね🤔💦

私はお味噌汁に入れたりして食べました。

素材力だしは元々使っていましたが
やはり、これを入れるといれないじゃ、風味が違います🤩

手抜き料理でも、これを足すだけで風味豊かになるのがありがたいです♥️


#リケン
#素材力だし
#サンプル百貨店
#rsp86thlive
#rsp86thlive抹茶子
@3ple_sample