大塚食品
マンナンヒカリ 食べました🌾


マンナンヒカリは〝お米と混ぜて炊くだけ〟
糖質&カロリーカットごはん!!


こんにゃく生まれなのに、まるで白米感覚‼️
糖質30%カット
カロリー30%カット!
ご飯と比べて食物繊維2倍❣️


こんにゃく生まれのマンナンヒカリ🌾


普通のごはんに近い食べ応え。


そして、カロリーや糖質をカット。
さらに、食物繊維はプラス。
我慢せずにごはんを楽しみたい方にこそ、
マンナンヒカリがおすすめです。


マンナンヒカリは、こんにゃく粉等を原料とする【米粒加工食品】です。


こだわりは
🌾ごはんに近い味わい
🌾適度な粘りある食感
🌾炊きあがりの香り
🌾限りなくお米に近い外観
です♥️


マンナンヒカリはこんにゃく粉等で作ってある商品ですが、なんと【冷凍保存】できちゃいます
.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

マンナンヒカリ、聞いたことはあっても使ったことがなかったんですけど今回早速お米と混ぜて炊いてみました。

マンナンヒカリは個包装になっていて、1袋75g入り。

炊く時はお米一合と考えて、1袋に対しお米一合分のお水で炊きます。


マンナンヒカリは洗ったりせず、そのまま炊飯します。
炊飯前はお米と混ぜた状態でも、サイズが違ったり色が違うので見た目でも分かりやすかったんですけど……

お米の炊きあがりをみたら、白米とマンナンヒカリは全く区別がつきませんでした😵‍💫

匂いもそうでしたし、食べてみてもそうです。
食べると普通に甘くて美味しいご飯!
これで通常よりもカロリーや糖質オフできていて、食物繊維まで普段より取れている!というのには驚き🙄❣️❣️❣️


#マンナンヒカリ
#マンナンごはん
#サンプル百貨店
#rsp86thlive
#rsp86thlive抹茶子
@3ple_sample