ソフィーナ iP


こんばんは♪

今回は、花王様から

 ソフィーナ iP 頂きましたので

レビュー致しますね♥️






SOFINA iPのスキンケアは

土台美容液と、6種から選べるインターリンク セラムという商品があります⭐️


CMや雑誌、店頭などで見かけられたことがある方も多々いらっしゃるのでは無いでしょうか?


SOFINA ipは洗顔後すぐに使う、2つの美容液!

…らしいですよ😳

化粧水や乳液を使わずに、2STEPの美容液だけでスキンケアを終わらせる。というものらしいです!!





4年連続売上No.1!高濃度炭酸<土台美容液>は、

ポンプ式?ムースタイプ?で、容器を振らずに使います。

これは容量が2種類あるみたいです🤔


手に取ると、炭酸の泡はパチパチ、シュワシュワとした感じではなく

髪の毛につけるようなムースに近いような感じでした。


「内からキレイが目覚める、オーシャンエナジーの香り」は、私は結構好きな香り♥️


洗顔後の顔につける際には、泡を潰さないようにのせて、優しく顔全体に広げていくそうです。

ムースタイプなんだけど、伸ばしていくとジェル状?なんていうか、ローションとかではないんだけど、お肌全体を覆ってくれているような感覚でした!



STEP 2は、インターリンクセラム!!

こちらは自分の肌悩みに合わせて

6種類から選べるそうです❣️


私はNew「毛穴の目立たない 澄んだうるおい肌へ」というタイプを使用しました!

こちらは「小鼻、頬の毛穴の目立ちが気になる時に」使うやつみたい⭐️


お肌が乾燥質なので毛穴の開きがとっても気になってたんです😭💔💔


インターリンクセラムは、肌悩み別に選べますが、それぞれ美容液の色、効果、テクスチャーも違うみたいですよ😳❣️



ジャータイプの容器に入っています。

私が使用したタイプは、水色のジェル状美容液。

ちょっと硬めのジェル状美容液は、指ですくうとちょっと割れる?ような感じでしたが、お肌にのせるときちんと馴染んでくれます。

仕上がりは、毛穴対策だからこっくりかと思いきや、思いのほかさっぱり系❣️


そして、今回はなんと!

「数量限定」リフレッシュタイプも頂き、使用しました♥️


夏の限定美容液だそうです

🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉


ベースケアセラム(土台美容液)は、普段のものは水色ベースの容器でしたが、夏バージョンは白地の容器です。


こちらも振らずに使用するタイプ


香りは「内からキレイが目覚める、シトラスハーブの香り」だそうですよ♪

炭酸の泡は同じように白くて、塗り心地もさっぱりしているようですが、お肌に膜を張ってくれているような感覚でした。



そして、「数量限定」のインターリンクセラム!


こちらのインターリンクセラムは「ひんやりうるおって涼やかな肌ヘ」と書いてありました。

こちらも数量限定のベースケアセラムと同じくシトラスハーブの香りで、

水色のちょっと硬めの美容液。

ですが!!


使用後は何故かお肌がピリッとしたかと思いきや、ヒンヤリとする❄

メントール配合でした😂


このメントール配合でさっぱりと心地よい使用感を出しているようです♪

夏場のお風呂上がりとか身体がどうしても火照っているので、とてもいいですね!


ソフィーナ iP ">ソフィーナ iP 

PR 花王株式会社様のプロモーションに参加中です☆☆