こんばんは(´^ω^`)
本日はこちらの商品のレビューです。




脳リラックス を使用してます♥️






口内にある「#天迎香 (#てんげいこう )」というツボを押してくれる、マウスピースのような商品です。



箱の中には、脳リラックスという透明の不思議な形をしたシリコン?でできたであろう
マウスピースのようなものが入ってました。
また、そのマウスピースのようなものを収納するための、専用の抗菌ケースが入ってました꙳★*゚

こちら(専用の抗菌作用があるケース)は、貝の形していて、光に当てるだけで抗菌作用があるそうなので、
脳リラックスを装着している間、ケースを開いて太陽光や室内の光に当てるだけでいいのはすごく楽ですね♥️

脳リラックスは透明で、上の前歯に装着するものです🤪




歯の大きさに関係なく、装着でき、だれでも簡単に天迎香というツボを押せるんだそうです🤗⭐️





商品の冊子には、#難病 から#生活習慣病 まで改善する。と書いてありましたが




脳リラックスを装着すると、#集中力アップ 、#記憶力アップ 、 #柔軟性アップ などの効果もあるようで、顔や体の歪みも解消するとか…!?🙄⭐️




透明なシリコンっぽいものではありますが、案外固めです。ツボを押すためだからかな?思っているほど柔らかくは無いです。
歯の内側にあたる部分は3段の段が着いてますが、これが歯の大きさによって高さを調整し、ツボに当たるように自分で調整するためのものだそうです!
YouTubeで開発された先生が紹介されてました!🤗

私は使用前に歯磨きをして口内をしっかりと綺麗にしてから脳リラックスを装着!
最初の頃は装着すると、かなりツボが押されて痛かったです😣💔



また、私の噛み合わせが上の歯が前に。下の歯が前歯の後ろに来る感じなので、脳リラックスを装着する際に、前歯の後ろに来る段に、下の歯が当たるので装着しづらいと思うことが多々ありました😭💦

お風呂上がりに毎日のように装着しながら柔軟してますが、使用前に比べると
だいぶ身体の方も柔らかくなり、柔軟性が増しました🤗
ちなみに体の硬さは昔から、スポーツテストで10段階評価のうち2というほどものすごく硬いので、周りから笑われてました😰💔💔💔



今では脳リラックスを装着していたのが、浴槽に使った後だったからか、毎日柔軟体操を続けていたからかは不明ですが…本当に家族からも驚かれるほどだいぶ前屈が出来るようになってきたので……
今後の柔軟に期待しつつ!
姿勢も良くなるそうなので、こちらも期待して続けてみたいです♥️



ちなみに保存方法は、使用後洗ってから水気をティッシュなどで取り
こちらのシェルター??🤪
貝殻型の抗菌ケースに入れてます♥️





#コエタス