こんばんは\(⌒日⌒)/

本日は

SHAMPOO 1899 KYOTO&CONDITIONER 1899 KYOTO セット 

を使用させて頂きましたので
レビュー致します♥️

https://shampoo.hisada1899.com/






SHAMPOO 1899 KYOTO &
CONDITIONER 1899 KYOTO  




オイルやシリコンなどで誤魔化さずにナチュラルな仕上がりを目指す、シャンプーとコンディショナーです⭐️

シャンプーは余計なものを抜くことに智恵を使ってあり、髪の毛が短い方やダメージがない方はこのシャンプーだけでも仕上がるそうです♪




コンディショナーも同じく、極限まで軽いものを作られているそうです。




シャンプーとコンディショナーはどちらも細長めの容器に入っており、1プッシュで出てくる量が普通のシャンプー容器などの半分ぐらいかな?と思ってます。
シャンプーもコンディショナーもハーブ系のフレッシュな香りが優しく香ります🤗




まず、シャンプーは透明でサラッとしたテクスチャー。あまり匂いはしないです。
私は普段のシャンプーを4プッシュ前後使ってますが、こちらは7プッシュ前後使ってます。
初日は全く泡立たず、2度洗髪しました。
ヘアオイルが原因かと思い、2日目以降はヘアオイルを使わずに使用しました。そうすると泡立ちが初日よりも良くなりました♪




髪の毛の汚れがしっかりと落ちる感じがし、洗い流したあとは髪の毛が軋む1歩手前、というような手触りでした。




コンディショナーは濡れた手に出すと、掌でつるんと滑るよなテクスチャー。
髪馴染みはよく、シャンプーよりも香ります。
洗い流すと、先程軋む手前だった髪の毛も指通りは良くなります。




数日間使ってみると、私の髪の毛が傷んでいるのと、ナチュラルな仕上がりを目指されているシャンプーなので、ツヤツヤ!という感じでは無いのですが
以前よりも髪の毛が軽やかになり、根元から毛が立ち上がるような、そんな感じの仕上がりになってました😋