こんばんは!
お久しぶりです♪

(--;)最近バタバタしていたのもあり、SNS更新全くできておりませんでした。

今回は
マジカル モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
です☆


『おから酵素ダイエット』と『ウメばあ』を組み合わせたダイエット商品で

『ゆるゆるダイエット』をしてみました♥️



頂いたのはこちら!
※すみません、上下の写真に
ウメばぁ入れ忘れてます😭



ウメばぁ本体はこちらです( ๑•̀ω•́๑)✨


ウメばぁというのが、塩と梅の味だけで作られているペースト状の梅です。
その左隣にあるものが、「ウメばぁ」をいれる
専用のケース?容器?になります。




まずは、「おから酵素ダイエット」を飲んだ感想です


箱の中にいくつもの個包装された袋が入ってます。
袋の中には緑色の細かい粉末が。
私は牛乳にまぜて飲んでみました。
最初は粉末にもサッと溶けやすく
入っているチアシードが若干浮いてくる感じでした。




色的には青汁っぽいのですが、
青汁っぽさもなく、フルーツミックスの味でごくごくと飲みやすい!
牛乳とまぜて、しばらく放置していると
とろみが出てきて、粉末だったものもコップのそこにたまりやすくなってますが
最初の頃に比べると、とろみがでてきますし
チアシードもプチプチという食感になってきて
楽しめます♥️



次は「ウメばぁ」を食べてみました!
まずはこのウメばぁ本体!


手のひらサイズで持ちやすい。
これを専用のケースに入れて
何か食べたい時。
口が寂しいときに
このケースをチュウチュウと吸い、少しづつ口の中に梅ペーストを出していく。というもの!

↑↑↑
専用のケースにウメばぁを入れているところです。
写真のように専用ケースの口元に含む部分には小さな穴が空いており、入れた「ウメばぁ」が出てくるようになってます。
ちなみにケースに入れすぎると
ウメばぁが溢れ出てくるので
舐めとってみると
物凄くすっっっぱい!
そして、塩辛い!!

こんなのをチュウチュウ吸うのか!?
いや、吸えるのか!?
と、物凄く驚きが隠せない状態でしたが

…凄かった。

口に含み、少しづつ吸うと言うよりも、口の中に馴染ませていくと
最初は少しすっぱいし、塩っぱいと思ってましたが
はみ出たウメばぁを、舐めとってみた時より衝撃は少ないし
口に含んでいるうちに知らないうちに慣れたのか
ウメばぁ専用のケースが空っぽに…というのが何度もありました♥️

(∩´∀`∩)おから酵素ダイエットのほうは
腹持ちはあまり良くないと感じましたが、粉っぽさを感じずに飲みやすかったです。
ウメばぁの方は、単品で食べるとすっぱいのや、塩辛いのが苦手なのもあり、食べれないかも。と思ってましたが
専用のケースにいれると美味しく頂けるのが本当に不思議でした!

ただ、私はウメばぁ専用のケースは毎回使用後に洗ってますが
中に残ったウメばぁが洗い流しにくいです(。•́•̀。)💦
そこが少しだけ残念だったと感じました!


ダイエット!といいながら
置き換えとかしたけど腹が膨れず食べてしまったりして減量は出来ませんでしたが
すっぱい梅が美味しく感じられたのは面白い体験でした✨