こんにちは(o^^o)
この記事はモニター応募の記事です

【ブログ&Instagram】「オムニキュア」傷ケアしたい方!現品プレゼント ←参加中 


傷跡に関するものなので
傷口などの写真を投稿いたしますので

傷跡。傷口に対して
免疫のない方は、読まないように!


それから、なぜ傷ができたのか
愚痴も書かせていただきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m💦💦




写真は最後に貼ります!
以下、傷ができた経緯と愚痴。


↓↓↓




今回のモニター応募させていただきました
傷跡ケアの商品に使いたい部分は

去年の12月最初の頃に
初めて友人宅にいったとき

犬に襲われやすい体質で、よく追いかけられたりしていたので
犬が昔から苦手だと、何度も伝えており。それをしっていた友人と
旅行に行こう!という話になり、
空港まで朝早いから
私の家に泊まりなよ!とお誘いを受け
仕事が終わって21時頃にお邪魔し、
泊まった翌日の話。

室内で放し飼いにされていた犬。
小型犬ではあったが常に吠え、
人に、マウンティングばかりしてくる犬。

犬嫌いからしてみれば
たとえ小さな犬だろうが
犬は犬。
本当に怖かった…

しかも、怖いから逃げようとするものの
ずっと足とかにしがみついてくるし
(吠えながらもしがみついて、マウンティングを常にしてくる)

犬が怖い。と伝えるも
【大丈夫よ、このバカ犬のことは気にしないで】
としか友人は言わない
怖いのに気にしないとか無理だし、
気にならないわけない……


来た時よりも慣れたのか
あまり吠えなく放ったが

寝る時も同じ部屋にいて
ずっとこっちみてくるし
私の上に寝たりもしてて
本当に泣きそうだったし
全然怖すぎて眠れなかった

翌朝、友人の祖母もいたので
お邪魔しました。と挨拶をし終わった時に
事件が起きた
急にまた、家にお邪魔した時のよりも
狂ったように吠えだし、足にしがみついたかと思うと
ジーンズを履いていたのに
その上からガブッと噛まれた

友人は気づいておらず
祖母の方も噛まれたことに気づいてはいないが
犬を押さえつけながら
【あー、もう。ごめんなさいね!抑えとくから今のうちに行って!】
というようなことを言い

とにかく怖かったので
家を出て
友人の車に。

膝を噛まれたので友人の車に乗りこんだあと傷口を見てみると
血が止まらない
ガブッと噛み跡が残っていたわけではなく
下顎かな?それの歯が1本グサッと足に刺さったような傷跡だった

友人に【…さっき噛まれた】と傷を見せると
【えー、わー、痛そ〜。】
とだけ( ˘ •ω• ˘ )

早朝だし、病院なんてやってないし
飛行機に乗るため空港に急いでたから

そのまま飛行機に乗って
空港、目的地など色々まわったが
【血が止まらない】
と何度か伝えても
何もしないし、してくれないし
謝りもしなかったので
空港や目的地で

ドラッグストアに寄らせて!!

と伝え
犬に噛まれた傷に使いたい
絆創膏や、消毒液を買ったのを見せても
友人は何ら反応せず(`A´)

逆に、足が痛くて走れなかったのに何度も走るように催促してくるけど、
遅いだとか怒られたし💔

散々な旅行だった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




噛まれて数時間後の写真
血が止まらず、急いで消毒液をつかって
絆創膏したとき
↓↓↓





半日~1日ぐらいの時だったと思う
まだ血が止まらず絆創膏を変えても変えても
すぐに血でダメになる
↓↓↓




旅行終わってからすぐ外科にいったら
何もしなくても大丈夫だろう。とぱっと見ただけで言われ
念の為にも、塗り薬だけ塗られて、おわったけど
全然治らないので
数ヶ月後に皮膚科に行くと一生残る傷だと言われた。
外科に行った時の話をしたけど
そこの外科の対応が悪い。というようなことも親身になって聞いてくれた。


皮膚科では手術してから取り除くしかないと言われたが
嫁入り前の娘がさらに傷は付けたくないだろうから、と
まずは塗り薬を貰ったが
シミのように黒ずんだ傷跡、しこりのようなものは無くならないので
湿布のように貼るタイプの薬になった




貼り薬を使い始めてからは
だいぶ良くなったが
これは、剥がした直後の写真なので
皮膚の色は綺麗に見えるが
しばらくすると黒ずみはまた元に戻る( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
↓↓↓