こんばんは( ˙▿˙ )

本日は二回目となる
レイチェルワイン様の
ノンプレストコンパクトファンデーション
使用させて頂きました!
(〃・д・) -д-))ペコリン

ミネラルファンデーションファンサイト参加中






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プレストファンデーションの場合、
一般的に油分を入れて固めるため、
ミネラル鉱物では品質を維持するのが難しく
酸化を防ぐ酸化防止剤、
また使用する酸化防止剤によっては
その防腐を防ぐ防腐剤が必要となるなど、
余分な成分をいれなければならないことがほとんどです。

ミネラルファンデーションにはしっかりとした定義がありません。
しかし私たちは[本来のミネラルファンデーション]の
コンセプトをベースにパウダータイプにこだわり、
数ある容器メーカーと相談し、粉を別の容器に出すことなく、
また持ち運びもできる容器として製品化することができました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ノンプレストコンパクトの特長は、
-------------
①これまでのようにパウダーを別の容器に出す手間がない
②固めていないので、パウダーの品質はそのままで、いつでもどこでもこれまでと同じメイクができる
②パウダー粒子に合わせた目の細かいネットで、粉飛びを防ぎながらブラシに適量のパウダーを付けることができる
-------------
と、本来のミネラルファンデーションの良さはそのままに、便利さを追求しました♪

これまでのようにパウダーを別の容器に出す手間が省け、
ブラシに粉が付きすぎたり、粉が激しく周りに飛び散ることがなく、
ブラシを直接メッシュにクルクルすれば適量がつくようになっています。

またパウダーが無くなったら付け替えできるレフィルもあり、
外のケースはそのまま使うことができます☆




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


早速使いましょー!( ˙▿˙ )

{93169617-558C-4681-8556-CE078BE4F5E2}


今回も前回と同じく
ノンプレストコンパクトを使わせていただきました♥️

レイチェルワインさんのファンデーションは
アトピー性皮膚炎で敏感肌の妹も
しげきなくつかえてるようで
毎回使ってます!(ノ∀`笑)

(*´・ч・`*)ただ、今回失敗して、前回と同じ色合いのファンデーションを頼んでしまいました💦

色がどれだけ違うかとか試したかった💦


{5EA04C9F-AF73-4C56-8E71-4D630305B0A1}

なので、今回もファンデーションのお色は
オパールです(`・ω・´)ゝ

ファンデーションのケースを開けると
このようにまずは注意書きが目に入ります。
パフはファンデーションをつけるためのものではなく、
ファンデーションが飛び散らないようにするために抑えるだけのもののようで
ファンデーションを塗る際には
自分が持っているファンデーションブラシを使っていくことになっています。

{CA791B93-BFEE-4845-B472-9C69692C2252}

注意書きされている内蓋と
粉が飛び散らないように付けてあるパフを外していくと
透明なフィルターが入り、それをはずすと

中にはメッシュ(ゴムのように伸びる網)が張ってあり
下には粉状のサラサラとしたファンデーションが入ってます!

{2E2AE7CA-82F1-4371-BD56-A4D71CCC28F4}


レイチェルワインさんのファンデーションは
お試しセットのようなものしか使用したことがないのですが、
元々は四角いガラス容器に入っており
小さな穴からわざわざファンデーションを別の容器に取り出して
ブラシですくってから使う。というタイプだったので
それを考えるとわざわざ容器を移し替える必要もなく
コンパクトなケースに入っているので粉漏れも心配せずに済みますし
持ち運びに便利になってます(ϋ)/♥️



{B107FDE7-D406-4B1E-BD2E-90C1EC875335}


ただ、個人的にはパフがただの粉飛び散り防止だったというのが少し残念💦
使いやすくはなったけど、わざわざファンデーションブラシも持ち運ばなければいけないので…


(*´・ч・`*)ただの面倒臭がりなんですけどね!

ファンデーションの効果は素敵ですよ♥️
手の甲につけてみるとこんな感じ

{29AB8CAC-F2D9-4A0F-ACC6-827CBF9AA724}

見た感じ分かりにくいですかね?💦
分かるようにあまり伸ばさずにとってみたものですが
肌なじみがすごくいいです!



(*´・ч・`*)今回も、すっぴんにそのままファンデーションを載せてみました!
いつもは1枚1枚載せてますが
わかりやすく比較できるように

すっぴんとファンデーションのみをつけた画像です☆

{30779D0A-42F7-449D-8936-DF2342BBD2FD}

どうでしょうかこの違い!
アプリとかで肌を加工はしてないですよ!
文字入れただけです!


※すっぴんにファンデーションのみ付けてます


すっぴんだと
シミやくすみ、ニキビ跡、毛穴の開き、赤みが目立っているのですが
このファンデーションを手持ちのブラシで
ポンポン、クルクルと付けただけで
まるでアプリで美白にしたかのように
美肌効果を得られています♥️

ヽ(゚ω。)ノ≡ヽ(。ω゚)ノ
ファンデーションだけなのに
毛穴の開きまで隠されてますね!



(ϋ)/混合肌で、鼻の部分だけは粉が吹きやすいので
パウダーファンデーションは苦手なのですが
こちらのファンデーションは
粉だけど粉っぽくなりにくい✨
パウダーだけどお肌にしっかりと密着してくれ、塗れば塗るだけマットな肌に仕上がります!


(`・ω・´)ゝここまで読んで下さり
ありがとうございました♥️